昨日はカヌーをしにいつものマルヌ川じゃなく、
たまにはとパリの南東イエール川へ。



じゃ、フランス人デュオ「Part Time Frends」の爽やかポップな曲を聴きながら
ちょっとフォトを見てやってくださいませ。
ちなみに「Part Time Frends」の1人はアジア系の男性なんですよ。

R1132648
ここは初めての川。
R1132636
マルヌとはまたぜんぜん違います。
R1132639
森の向こうの方にはお城があってとても静か。
昔、きゅっとウエストを締めたドレスのご婦人方や殿方が散歩したんだろうな、
狩りをする貴族たちが美しい馬で走ったんだろうな、と。
そんな想像をさせるような場所。
R1132640
途中ではパリから来たという地図片手に散歩するカップルさんと遭遇。
岸辺越しにちょっとお話したのですが、
綺麗な奥様と優しそうな雰囲気のアフリカ系の旦那さまでとてもお似合いでした♡
お城の他に画家のギュスターヴ・カイユボットの家もあり、
幼少期にはここで夏を過ごしていたそうで、
この川の絵も何枚か描いているようです。
R1132641
そこもとても行きたかったのですが、
今回はカヌー乗りなのでまた今度。でも近々ほんと行きたいと思います!
R1132643
ここのところ過ごしやすい日が続いているので、
地元の方々もゆったとした水辺の時間を過ごしていらっしゃいました。
海もいいけどカヌーに乗るようになってから川の魅了にもはまっております。
じゃ、今回はちょっと短めツアーとなっておりますが、
また次回ということで、
引き続きよい週末をお過ごしください。
……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!