R1132723
2人してまたまた古いチャリンコに乗ってやって来ました日曜マルシェ。
あれ、でも籠の上に何かが。ちょっと籠に寄ってみますと…
R1132724
かなり適当に花が飾られておりますよ。
実は旦那が嬉しくてやりました~。といいますのも、
またネットで見つけ金曜日の朝にゲットしてきたばかりの古いチャリンコでして、
めっちゃレアなチャリだよ♡と大興奮大喜び。しかも、私のだよ、って。
え?聞いてないし。ってか私のもう2台あるんじゃん、って私。
また違うんだよ~ん。見て見て、この部分。これなかなかないんだよ~。とか、
それからほらこっちも、あっちも、と始まったので、
はいはいわかりました。ほんとだね、違うね、って私。
私のってか、自分が欲しいんですねぇ。
で、乙女のように花まで自分で摘んで飾るという…
ま、安く見つけているのでね。高かったら大反対します!
R1132725
さてさて、昨日は混み混みマルシェ。
ヴァカンス期に入っておりますが金曜日が革命記念日の祝日ということで、
3連休だったのでそのせいっぽかったですよ。
R1132726
でもついこの間ヴァカンス期に入った~、思っていたけどもう7月後半。早いです~。
今年は春からお天気に恵まれて6月もだいたい青空で。
カニキュールが一度来たけど引き続き7月も気持のよい日が多しです。
このまま夏がこんな風にずっと続くといいな‥
R1132727
そんな願いもこめてポルトガルバーにて、
いつもの2ユーロのバラ色シュワ子さんでこの夏の日々に乾杯です!
R1132729
でもお隣りのフランスお惣菜屋さんがヴァカンス休みに突入。
ちょっと寂しいですがいつもお忙しいのでうんと楽しんでいただきたいです。
R1132733
この後はギリシャお惣菜屋さんでちょっとしたおつまみを買って、
そしてうさ坊やタムとうさ子ティティンの大好物パクチーを買いに、
イタリア系元気ムッシューの八百屋さんへ。
先週はヴァカンス休み明けで超お忙しそうだったので声をかけなかったのですが、
今週はどうかなどうかな?
R1132730
大丈夫!今週はお話しできました~♪
でも実はやっぱりお忙しそうだったので、旦那がパクチ―を買っている間、わたくし、
ムッシューから2mくらい離れたところを
ゆっくりゆっくり歩きながら熱視線を送ってみたんです。
で、ムッシューが気づかなければそのまま去ろうと思っていたんです。
でも、ふっとわたしに気づいてくれまして…
なんだよ~、どうして何も言わないのよ~、ってめっちゃ大うけ~。
そんなことで、わたくしの熱視線が届いた、と、ま、こういうわけなんです~。
やったぜっ!
R1132732
で、ほら、これ食べな、って。
今週はぶどうを握らせてくれました~。
甘くて美味しいレザン(raisin)でした♡

……………………………………………………………………………………


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!