R1132735
マルシェ帰り日曜日のごはんのご紹介でございます。
まずはブロカントのシュガーポットにお花を飾って。
R1132738
1皿めはギリシャ惣菜屋さんで買ってきたもの中心で右から、
中にニンニク丸ごと入りのグリーンオリーブ、
タコのマリネ、
シェーブルチーズと野生のニンニクのディップ、
そしてカルフールで買っておいたスペインのチョリソーです。
全部美味しかったのですが、
特ににんにく入りオリーブは私の大好物。
カリッとしてて、でもマリネがかなりしっかりなのでにおいはそれほど強くありません。
食べた後、息はそれほどニンニク臭ぶは~っとはしないと思います。
昔、電車の中で餃子を食べた人と向き合っちゃうとめまいを起こしそうだったので、
今でも結構気をつけて迷惑をかけないようにと思っております。
餃子は大好きですけどね♡
あとラーメンも。一番は東京風の中華そばタイプが好きです♡
その次は辛味噌タイプ、その次は…どうでもいいですよね!
R1132740
2皿めはこれまた買っておいたチルドのネムで、
日本ではチャーゾーと言われているヴェトナムの揚げ春巻きに、
たっぷりのレタスとマルジェで買ってきたミントを添えた、
本場ヴェトナムスタイルで巻き巻きしていただきます。
本場には行ったことがないんですけどね。
もうほんとにネムって美味しい~♪美味しいサクサク天ぷらにも負けておりません!
R1132743
そして3皿めは我が家の大定番のコチラ。
Cpicon 美味!サーモンポテト by oyukidesu
サーモンを塩胡椒、醤油で軽くマリネして、
後はレンチンじゃがとあればローズマリーと一緒にソテーするだけ。
でもこれがシンプル美味しいんです~。
今クックのレポが400超えになっているけど納得です!
R1132746 - Copie
ごはんの後はわんこたちもですが、うさたちもお庭遊びタイム♪
ティティン(本名レオンティンヌ)はまだ慣れないのでリードを一応つけて。
も~ティティン、可愛過ぎる~♡
やっぱりなんだかしぐさとか表情が女の子なんですよねぇ。
R1132748 - Copie
そんなキュートなティティンを追いかける男子タムちゃん(本名タムタム)。
もうずっと追いかけていて…どうやら、恋?LOVE?amour?
でもティティンはちょいとつれない、みたいな。
タム、がんばれ!
R1132749 - Copie
でもあんまりしつこくするのはダメダメちゃんだから、
そうそう、そ~っと優しくだよ

……………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 ありがとうございます!