FotoJet (19)
まずは今日は旦那がマルシェに行く時に乗っていったチャリンコからご紹介。
今回のは1955年製のものだそうです。
FotoJet (21)
キュートな赤い取っ手と。
FotoJet (20)
つり下げられる専用のキャンバス地のカバンが印象的。
確かに、なかなかわいいです~。
FotoJet (22)
旦那は毎回ネットで安~く買ってせっせこ自分で修理して綺麗にしておりますが
修理の必要のない状態の良い家具や雑貨なんかもネットだと、
お店はもちろんブロカント市よりも安く見つけられたりするんですよね。
我が家はネット通販はほとんど利用しないのですが、
古いものだけ、いいのがあったら買っております。
FotoJet (23)
ということでマルシェで~す。
ここのところピーカンとまではいかないのですがいいお天気で相変わらず涼しチック。
なので私も長袖のサマーニットでちょうどいいくらいだったのですが、
真夏なのでそれもちょっと物足りない感もあるのです。
でもジャポンの暑さを考えれば贅沢なことは言えませんね。
たぶん今自分行ったら倒れちゃうかもと思います。
ジャポンの夏、これからどうなってしまうんだろうか。
冷暖房とかビル建設とか考え直さないとやばいのではないだろうか…
FotoJet (25)
さて、いつも通りマルシェに見えるのですが
先週よりもお店がさらに少なくなっていたのです。
いよいよヴァカンス期真っ盛り期に突入ですねぇ。
FotoJet (26)
でもポルトガルバーは大丈夫開いております♪
聞いてみたらこの夏はお休みしないそうで、
お店の方はみなさん順番にヴァカンス休みをとっているんだそう。
このバラ色シュワ子さんを作ってくれたマドモアゼルも、
私も来週からお休みなの♡って嬉しそうでした。
FotoJet (24)
お隣りのフランスお惣菜屋さんも引き続きお休みで、
カバン屋さんが場所を借りておりました。
たぶん来週戻ってくるのかなぁ。
FotoJet (28)
この後はイタリア系ムッシューの八百屋さんへ。
そしたらムッシューお休みだったんです~。残念。
でもでもそのかわり、
FotoJet (29)
いつもは女性店員さんがレジ担当なのですが珍しく坊や2人が担当。
お店の方のお子さんのようで、ちゃんとしっかりお仕事しておりましたよ。
男の子は照れ屋さんなとこが何とも言えませんね。かわいかったです♡

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!