FotoJet (66)
先週のパリプチ散歩は(スリを3組見た日)、
夏のソルド(バーゲン)が最終期間だってので、ちょっと見ようかな、
思ってて、まずマレに行ってみました。
ということでなんちゃってマレコレクション「マレコレ!」スタートです♪
ま、ただ洋服屋さんのショーウィンドー見るだけなんですけどね。
FotoJet (69)
法律で6月の最終水曜日から始まることが決まっているフランスの夏ソルド。
(※地方によって期間など若干ずれる)
今年は6月28日から始まっていました。
で、この日はソルド終了1週間前。
そんな時のパリのオサレ地区マレではどんなものがあるというのでしょうか。
まずは今年流行りのフリンジ使いのテロンとした素材の肩だしトップス。
ジーンズが合いそうですが、フリンジ、来年どうかな?終わってないかな?…
FotoJet (67)
このお店は結構かわいいのがまだ残っておりまして、
ちょうど写っている白のワンピースかわいいなと思い、
欲しいとは思わないけどいくらくらいなんだろうとお値段見たら、
確か半額で70ユーロくらいだったでしょうか。
私にとっては微妙に高いです~。
FotoJet (68)
帽子は日差しよけで必需品だし大好きなので服より見てしまう感じなのですが、
そんな中でいいなと思ったのがコチラ。
白っていうのがちょっと新鮮でなかなか素敵でした。確か55ユーロだったでしょうか。
FotoJet (70)
昔は好きだったアクセサリーは今はほんと見るだけで、
ピアスも半年に1度か2度、穴確認のためにつける程度になっちゃいました。
真ん中の何連かになってるブレスレットかわいいなと思ったけど、
ブレスレットってこれがまたほんとつけない。やっぱなんか引っかかるんですよね。
FotoJet (74)
こんなキュート系ワンピは、どちらかというと、
セクシーを大事にするパリジェンヌよりジャポネーズの方が好きかな、
と思うのですが…
FotoJet (71)
こちらの方がパリジェンヌっぽいですね。
ヴァカンスで行ったプロヴァンスあたりで無造作に着たら素敵。
FotoJet (65)
コチラは秋冬もののバックとなりまして、引き続きフリンジ使いですね。
でもどうかなぁ、また言っちまうけど来年…かわいいですけどねぇ…
FotoJet (72)
ポスターはさすがにどこのお店も秋コーデ編でして、
これは白フリルブラウスに白カーディガン(ベスト?)、そして、
ボルドーのコート&ボルドーのルージュ組み合わせが、かわいいな♡と思いました。
めっちゃ秋ですね~。
FotoJet (73)
ユニクロのポスターはプリーツスカート使い。
あちこちでプリーツスカートを見かけましたので今年流行るんですね。
でも着方を間違うと、あれ?ってなっちましそうですね。
と、こんな感じでざっくり見て回りましたが、
FotoJet (75)
ヴィンテージショップで見たこの古着のセーターが、
この日見た中では一番好みでした。
ジーンズと合せて靴はペタンコシューズにしたらかわいい♪
さてでもこのソルド、実は昨日8月8日で終了しまして、
今度は冬になりまして、1月の第2水曜はじまりとなります。
きっとあっちゅうまに冬のソルドになるんだろうなぁ‥

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!