FotoJet (32) - Copie
早朝の激しい雨とカミナリが去ってすっかり晴れやかな青空の下の日曜マルシェです。
激しい雨の時はビニールシートでカバーかけてしのんだのでしょうか…
FotoJet (33) - Copie
工事中の本マルシェは若干すっきりとしてきた印象になっておりました。
FotoJet (34) - Copie
7月完成予定のはずでしたが今このような状態。
工事のことはぜんぜんわからないのですが、これは8割がたくらい出来た感じかしら…
そう遠くない時期に本マルシェ開きになるかななるかな、やっと。
FotoJet (35) - Copie
さてさて、マルシェ。
ヴァカンス期もそろそろおしまいで活気がすっかり戻ってきていて
各お店もほぼすべていつも通り開店。ほぼと言うか全部でしたね。
FotoJet (36) - Copie
で、フランスの2017年夏ヴァカンス終了の乾杯、って感じで乾杯です!
あっという間でしたが
家族皆で元気にいつも通り過ごせたのがとにかく一番嬉しくて幸せ。
これからやって来る秋も我が家ペースでゆっくりやっていけたらいいなぁ。
FotoJet (37) - Copie
あともう少しかもしれないこの仮マルシェでの時間も楽しみましょう。
FotoJet (38) - Copie
ブログってこうして残しておけるのもいいんですよね。
ブログやってなくて、こうして残したい方、ブログおすすめです!
FotoJet (42) - Copie
2人で2杯ずつサクッと飲んだ後はお隣りフランス惣菜屋さんに並んで、
かわい子ちゃんは他のお客さん接客だったけど、今日もかわいいなぁ♡と思いつつ、
真剣にお惣菜選びして。
そして、今日はいるかな、思いながら八百屋さんへ。
FotoJet (43) - Copie
そしたら、いましたよ~。
1か月ぶりのイタリア系元気ムッシューで~す♪
FotoJet (45) - Copie
でもネクタリンを売るのにめっちゃ忙しそうで邪魔しちゃ悪いな、と。
でも1か月ぶりだし、と思って、
タイミングをよく見てさっと近づき背中を指でツンツン、
そして邪魔にならないよう即行離れてみました。
すると、お客さんと話しながらも、何かがツンツンしたのは感じたらしく、
ん?と振り返ってしばし見回して…
4メートルくらい離れたところにいたmoiちゃんに気付き、
FotoJet (44) - Copie
なんだよ~ん!って大ウケ~。
ツンツン作戦うまくいきました~♪へへ。
で、我が家にちょうど桃系がなかったので1箱買わせていただいて、
楽しい気分で家に帰ったのでした~。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!