FotoJet (302)
マルシェから古い自転車で帰ってきての週末ごはんのご紹介でございます。
まずはタルティーヌ3種で真ん中は週末にお肉屋さんで買っておいた
ブルゴーニュのパセリたっぷりのテリーヌで、
両端は思いついて作ってみたちょびっとわたくしオリジナルのタルティーヌ。
これがなかなか美味しかったので近々レシピをご紹介出来たらと思っております。
FotoJet (303)
お次は大好きエスカルゴちゃんです~♡
ただオーブンで焼くだけなのでこんな朝マルシェ帰りにもラクチンうまし!
FotoJet (304)
メインはムッシューのとこで買ってきたジロール茸を使って、
仔牛のソテー、カボチャのソースとジロール茸ソテー添え。
ちょ~っと盛り付けがいまいちになってしまったのですが、
これがとっても美味しかったんです♪
で、これも近々もう1回作って分量量ってレシピをご紹介出来たらと思っております。
FotoJet (305)
そしてそして珍しくデザートもあります!
と言いますのもご近所お向かいの奥様グラディスさんが、
手作り胡桃キャラメルのタルトをおすそ分けしてくださったのです~。
以前いただいたアフリカの揚げ物もと~っても美味しかったので、
(グラディスさんアフリカ系フランス人)
お料理上手なのは知っておりますのでご期待です。
そしたら胡桃た~っぷりで甘さが控えめで
手作りタルトシュクレ(タビスケットタイプのタルト生地)もサクサクほろほろ。
甘いものをそれほど食べない私にもめっちゃ美味しかった~♡
やっぱりタルトシュクレ、手作りのが断然美味しいですねぇ。
でもあれです、美味しいデザートはやっぱり美味しい!
人様の作ったものだとなおさら美味しい!
このブログでもよく書いているのですが、わたくし実は
人様の作った美味しいお料理をいただくのが、一番好きなんです~。
だって自分じゃ作らないものばかりで味が新鮮なんですもん。
昔、日本で働いていた時も、お昼のお手作り弁当、
いつだって自分のより人様のお弁当の方が美味しく見えたものです…
FotoJet (301)
こうして美味しいものをいただいてる間、
わが家の3わんこ娘は落ちて来たものをゲットしようといつも待機中~。
私はほとんど落とさないのですが、旦那がしょっちゅうぼろぼろ落とすんですよねぇ。
この間なんで生玉ねぎのデカいの落としていて、
気付いたわたくし、目をちょびっと吊り上げ気味で厳重注意!
ネギやチョコレートはわんこ(猫ちゃんも)によくないのも知らなかったんですよ。
結構知らないフランス人多いんですよねぇ。
ま、私もブドウがよくないのを知らなくてチワワ坊やにあげちゃった過去が…
人のこと言えないな…
さて、今日も朝から秋晴れのパリ郊外我が街。
ベベっ子たちはごはんを食べた後の幸せ二度寝中。最高やな。
ということでもう少しネットをやったら家事をちゃっちゃかやるといたしましょう

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!