FotoJet (820)
年末のことですがエマウスに久しぶりに行ってまいりました。
エマウスとはフランスに住んでる人なら知らない人はいないフランスのリサイクル慈善団体で、フランス全土にお店があるのです。詳しいことはコチラの記事となっております。
→「これを読めばOK!エマウスまとめ記事
FotoJet (821)
いつだったけかなぁと思ったのですが、
ぎりぎり12月で日曜日はエマウス開いていないので、
30日の土曜日ですね。
31日はマルシェに行ったので日曜日ですから。
ってそれどうでもいいですね。
FotoJet (822)
実は探しものがあって行ったんです。
1920年~1930年代風の衣類。
規模にも寄りますが、エマウスはこういった古い雑貨&洋服を扱う専門店から
食器店、家具店まで揃っていて、しかもパリ市内のブロカントやアンティークショップで買うのがバカらしくなってしまうくらい安く買えるので、重宝するのです。
FotoJet (823)
でも古い衣服はサイズが揃ってませんので、
かわいいものがあっても自分に合うサイズを見つけるのはなかなかね。
それでも2点ほど使えそうなのがあったのでお買い上げ。
FotoJet (824)
食器の方はサイズ関係ありませんし、これがまた超~安いので、
我が家のブロカント食器は70%くらいはエマウスで買ったもの。
お皿なんかだと50サンチームくらいから。まとめて買うともっとお安いです!
次回は購入したものをご紹介させていただきま~す。

※あ、ちょっとこの場を借りて返信させてください。すみません、超個人的で。
「あ、いえいえ、こちらこそ宜しくです、エセい…いや、レビちゃん♡」
→「レビのバイなら人生倍~…? 」

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!