7kfhirL1MzmlRYJ1519042921_1519043012[1]
ということで、マルシェでわたくしが1人で選びに選んだものたちでの、
週末ごはんのご紹介です!なんちって。
まずは、アジア惣菜屋さんのヴェトナムの揚げ春巻きネムに
たっぷりのレタスとミントを添えて、巻き巻きしていただきます。
結局しょっちゅう買ってるものを買ってしまいました~。
だってねぇ、これいついただいても美味しいんですよ~。
ちなみに鶏、豚、海老のネムでお値段1個60サンチームです。
w2UJcQph_YUDY9M1519043119_1519043201[1]
お次はでも初めての挑戦ですよ~。
人気フランス惣菜屋さんでちょうど行列が一瞬途切れた時に買えた、
ホタテのグラタンで陶器の貝の形の器に入っていて4ユーロ50サンチーム、だったかな。
前に見て2、3ユーロくらいと思い込んでいたのですが勘違いでした。
でも、ホタテたっぷりでめっちゃ美味しかった。
しかもオーブンで焼くだけなのでラクチン。
しっかりな1品が欲しい時にまたお買い上げしたいです。
ちなみにこれはノルマンディー風でクリーム使い。
もう1つあったブルターニュ風がどんなか興味あるので次回はそちらかな、と。
vtvKikQgd2yc56V1519043365_1519043452[1]
そしてメインはやはりフランス惣菜屋さんで買ってきた超お気に入りのクスクスと、
「autruche(オートルッシュ)」、ダチョウのお肉のローストでお肉だけ焼きました。
クスクスは味加減がちょうどよく安定の美味しさ。
そして今回のダチョウがまたとても美味しかったのです。
予めマリネ液でマリネしてあるものを買ってあったのですが、
そのマリネ液がちょっとスペシャル。
私も好きなある飲み物(アルコールではありません)が使ってあったのです。
でもこれは別のお肉でもちょっとやってみたいので、
それまでシミツにさせていただきたいと思います。
もうこうなると実験ですねぇ~。
ということで日曜ごはんは以上となっております。
ではでは。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!