Nw76ITWB70SOLD61523015332_1523015427[1]

最近レシピご紹介が金曜とか土曜になりがちなので、
いっそ木曜レシピコーナーってのはやめた方がいいかしら、
な~んてちょびっと思いましたが、ま、それほどたいしたことじゃないですね。
ってか、木曜レシピコーナーなんて知らないぞ、って方もたくさんですね!あは。
ということで今日はささっと和えるだけで超簡単な
「新玉ねぎの海苔クリームチーズ和え」のご紹介です。
クリームチーズを和食材と合せるのは結構好きで結構やっちょります。
こんな感じです。全部とても美味しいです♪
Cpicon 塩昆布とおかかクリームチーズのおにぎり by milketmoi
Cpicon じゃがいもとクリームチーズの塩昆布和え by milketmoi
Cpicon 納豆とクリームチーズのごはん by milketmoi
Cpicon 納豆&クリームチーズの和風オムレツ by milketmoi
で、今回は新玉ねぎ~。でもフランスはまだ新玉な時期にどんぴしゃじゃないので、
新玉に近い辛味が少なくて甘い白玉ねぎで作っております。
調理ポイント的なものはなく、切って和えるだけでめっちゃ簡単。
具材も調味料も日本だとたぶんどこのご家庭にもあるお手軽食材。
でも、我が家のどフランス男が一口食べて言いましたよ。
「オイシイ♡」って。日本語で。ぷぷ。
生の玉ねぎってめっちゃ身体にもいいから、
辛味少ないのだったらせっかくだから生でいただきたいですね。
ってか、料理の説明、ほとんどしてない的な。ま、超簡単だからいっか。
それでは材料と作り方です。

…………………………………………………………………………

材料(2~3人分)
・水に軽くさらしてキッチンペーパーなどでよく水気をとった新玉ねぎの薄切り100g ・クリームチーズの角切り50g ・焼き海苔1枚 ★ゴマ油小2と1/2 ★レモン汁小1 ★きび砂糖2つまみ ★いいお塩少々 ・かつお節少々 ・あれば彩りもかねて青ネギかパクチーなどの緑のハーブ少々

作り方
玉ねぎに★を混ぜる。
海苔を小さくちぎりながら混ぜる。
クリームチーズを混ぜる。
器に盛り、かつお節をかけ、あればハーブを飾って出来上がりです。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!