feTyVcjSkbZbZ4z1523916211_1523916269[1]
相変らず楽しいマルシェから帰ってきての週末ごはんのご紹介です。
まずは前菜の盛り合わせで上から時計回りに、
ギリシャ惣菜屋さんのペーストをぬったカナッペ、
同じお店のにんにくのコンフィ、
前日と同じ生ハムのチーズ巻き、
ポルトガルの煮豆「ルパン」、
前日と同じ鴨ハム、
ギリシャ惣菜屋さんで買ったアーモンド入りグリーンオリーブ、
真ん中がスモークの生ハムとなっております。
アーモンド入りオリーブはわたくしの大好物。
カリッとしてて美味しいのです。
でも全部美味しかったです~。お腹も空いてたしね。
vTzWriXnhWd6kwe1523916354_1523916440[1]
2皿めは前日のムール貝の残りをオーブン焼きにリメイク。
パン粉をちょっと別のものにアレンジしてみたのですが、
これがめっちゃ美味しくてびっくり!
このレシピはちょっと大事にしようと決めました。
そして残って美味しい煮汁は昨日クラムチャウダー風スープにリメイク。
このムール・フリットからの2つのリメイクは我が家の定番コースになりそうです。
Nh3ERGnTFVS50Uw1523916512_1523916583[1]
メインはローストポークのアスパラとラディッシュのソテー添え。
ちょ~っとドレッサージュがいけてないです~。
でも120度の低温でゆっくり焼いたのでしっとり柔らかい焼き上がりで、
お味は美味しかったです。
ということで今日は快晴です♪
しか~し、とうとう花粉がはじまってきましたねぇ。
でも去年診察を受けたので今年は花粉が恐くありません。
→「フランスで花粉治療を受けました、の巻
早速昨日から飲み薬開始です。
今年はお薬のおかげで春もめいっぱい満喫できるかな。
あまりお薬は飲みたくないけどやっぱりすごい威力なので
せっかくのこの素晴らしい時期は思いっきり頼ろうと思います。

…………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!