VTZMao3tdoa27RK1524314016_1524314296[1]
週末もよいお天気に恵まれ、昨夜は窓を閉めて寝ていると少し暑いくらいでした。
そんな昨日土曜日のお庭ごはんのご紹介です。
まずはターブルをセット。そしたら旦那が四つ葉のクローバーを置いていきました~。
フォトにどお?ってことらしいので撮っておきました。
XGAhC9W8XUpCPbb1524314569_1524314690[1]
そして1品めは先週のマルシェでイタリアンムッシューの八百屋さんにて
タダでもらった人参葉のかき揚げです。
濡らした紙に包んで冷蔵庫で保存&料理の数時間前に冷たいお水にさらしておけば、
あ~ら、びっくり!新鮮さがよみがえっております。
ってか、ほんとはもっと早くにかき揚げにしたかったのですが、
ちょっと忙しくて一週間経ってしまったのです~。
我が家の天ぷらは小麦粉と炭酸水だけで揚げます。
これがサックサクになって美味しいんですよ。
bA24Y0E1_49VuVg1524314834_1524314974[1]
2皿めはカルフールで買ってきたハムのゼリー寄せと、
ピーマンのライス詰めファルシーです。
でも、今回は品数が多めだったので
私は全部食べれそうにないので旦那だけのメニュー。
メニューってかお皿にのせただけですが。えへ。
1uLbTkUwcnYBw9g1524315067_1524315184[1]
3皿めはこれもカルフールで買ってきた、
水牛のモッツアレラチーズ「ブッファラ」に、
パルマの生ハムを合わせ、EXVオリーブオイルをかけたもの。
最近日本でも知られてきたモッツアレラ「ブラータ」もですが、
淡泊でクリーミーなモッツアレラに生ハムの塩気が合うのです。
これは私もしっかり半分いただきました。
REAXhxEUlng3s2d1524315288_1524315394[1]
4皿めは市販のトマトクリームソースで和えた太いパスタ「リガトーニ」。
初お試しのソースだったのですがこれがとっても美味しかった♪
なので近々再現レシピに挑戦したいな、と思っております。
多く見えるかもですが量は少なめです。
q2yBjFshbo01i1e1524315490_1524315597[1]
そして5皿めのメインは牛肉のタルタルステーキ、フリット添えです。
ほんとは品数あるしフリット要らないかな、とも思ったのですが、
タルタルステーキには定番なのでやはり外せませんでした。
1人分を2人で分けて大変美味しくいただきました。
ということで今回の週末ごはんは以上となっております。
旦那が早くしたくしなさいと言っているので
ではでは準備して行ってまいります!

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!