FotoJet (251)
マルヌ川沿いのブロカント歩きを終え、大急ぎで自転車漕いで、
ギリギリ間に合った12時半のマルシェで~す。
そしたらポルトガルバーは大賑わい!
フランスのお昼ごはんは1時くらいが多いので、
皆さん、その前にここでアペロがちょうどいい時間なんですね~。
FotoJet (256)
屋内のカウンターもテーブル席もいっぱいだったので、
テラス席が空くのを少し待つことに。
FotoJet (252)
でもたいした待たずすぐ空いたのでよかった~。
で、喉がカラカラだったので早速バラ色シュワ子さんで乾杯!
そして、この日はごはんの準備をまったくしてこなかったので、
どうしようかね、と食べたいものの話し合い。
でもメインがなかなか決まらないでいまして、
そんな時ふと思いついたところが!
ということで2杯ずついただいた後はマルシェ巡りです。
FotoJet (254)
もう1時近かったので人気フランス総菜屋さんも行列がさすがに少なめでちょっと品薄。
FotoJet (255)
牛肉専門店もかな~り肉薄。いや、品薄。
ここのお兄さんたちはイケメンなんですよ。
パリ市内もだけどお肉屋さんと消防士さんはイケメン率高し。
今度パチリ1枚お願いしたいな。
そしてそして。
FotoJet (257)
この日のイタリア系元気ムッシューの担当は特売メロン!
旦那とがっちり握手し、私とはビズ。
ほっぺとほっぺをくっつけ合うフランス式ご挨拶です。
実はムッシューはいつもちょっとだけ柔らかい優しい声で
「マ・シェリ(親しみを込めて愛しいきみ、みたいな)」って言って、
私にビズするのですよ。それがちょっぴり甘いんです。さすがイタリア男!
旦那にはシミツなんですけどね。ぷぷ。
そしてこの後最後に向かったのは。
FotoJet (253)
ポルトガルバーでバラ色シュワ子さんを飲んでいる時、ふと思いついたお店です!
最近マルシェのすぐそばに出来たポルトガルのロースト専門店で、
通るたびに行列だったのでずっと気になっていたのです~。
で、初お試しです!
さてさてお味は?
それがですね…あ、いや、
次回ごはん編に続きま~す。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!