FotoJet (297)
前日のパーチィーでいただいた赤いバラを飾っての、
(近々その様子もご紹介させていただきますね)
ブロカント&マルシェ帰りのお庭ごはんでございます。
私が準備している間、旦那はアペロをしながら読書。
いいなぁ…私もおフレンチ気分でしてみたい…。
さてそんなアペロのおつまみは、
買ってきたスペインのにんにくのマリネと、にんにく風味のハム。
にんにくは生なのですがしっかりマリネされているので、
後でにおいが口に残らないんですよ。
カリカリっととても美味しいです♪
FotoJet (298)
お食事1皿めはマルシェのフランスお惣菜屋さんで買ってきた、
私の大好物、サーモンの冷製と卵のゼリー寄せです。
どちらもくどくなくて美味しいんです~。
FotoJet (299)
お次も同じお店で買ったやはりお気に入りのタブレ(アラブのサラダ)。
でも本場のパセリたっぷりのものとは違う、
スムール(クスクスに添えるデュラムセモリナを使った粒粒)を使った
フランス風のもの。でもこれも美味しいんです。
特にこのお店のが!
でも最近、レバノン出身星シェフのタブレの作り方をTVで知ったので、
作ってみたいなぁ、と思っているのです。
本場のも美味しいんですよねぇ~。
作って美味しかったらレシピをご紹介させていただきたいです。
超ヘルスィーなんですよ。
FotoJet (300)
メインは旦那がバーベキューで焼いた、
牛肉の串焼き&私が揚げたポム・フリット(フライドポテト)。
で、お肉には軽く塩胡椒しただけで焼いてもらいまして。
FotoJet (302)
このお塩でいただきました。
→「超おすすめのゲランドの燻製の塩
やはりこのお塩美味!スモークした香りがたまりません。
赤身の牛肉にとてもよく合います~。
もう塩って言うか豊かな風味調味料です。
ほんとおすすめです!
FotoJet (303)
そしてデザートは今年初収穫のさくらんぼです。
どんどん出来ているので食べなくちゃです。
フランボワーズも今年はたくさん実をつけそうなので嬉しい♪
でもトゲがあって収穫の時は気をつけなくちゃなのですよね。
赤いかわい子ちゃんなんですけどねぇ。危険。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!