FotoJet (315)
ワールドカップのフランス対オーストラリア戦がお昼にあったため、
見事に静まり返ったお庭での週末ごはんのご紹介です。
パリ市内はそんなことはないと思うのですが、
ここパリ郊外の住宅街はほとんどの方が家で試合を見ていた模様。
ほんとに通りに人がぜんぜん通らないのですよ!
オリンピックの時とはぜんぜんちゃう。どんだけサッカー好きやねん、と。
ま、旦那と私は静かだねぇ、な~んて言いながらゆっくりお庭ごはんしましたけど。
FotoJet (311)
ということでまずはアペリティフで、
イタリアのハム、にんにくのハム、にんにくのマリネでございます。
にんにくのマリネは自分で作ってみようかな、なんて思ってるんですよ。
美味しいし、体にもよさそうだし、後で口が臭くないんですよ!
FotoJet (312)
そして2皿めは牛肉のカルパッチョでございます。
今回はイタリアの大粒ケッパーやパルメザンをトッピング。
あっさりでめちゃくちゃ美味すぃです~。
あ、お皿にまずにんにくの切り口をこすりつけて香りづけも忘れません。
FotoJet (313)
3皿めは市販の焼きニョッキにパルメザンをかけたもの。
お庭のお花を切っている間にちょ~と焦がしちまいました~。
でも焦げたの大好き旦那はこれぐらいがいいと。
バゲッドも端っこの堅いカリッってかガリッとしたとこが好きなんですよ。
あたしはそこはあまり好きじゃありません。
FotoJet (314)
4皿めはメインで、鯛のポワレ、夏野菜添えでございます。
鯛の焼き加減に気をつけ、オリジナルで工夫したソースを添えました。
これがまたと~っても美味しかったのです~。
お手頃なビストロで出てきても悪くないかもです。
いや、これよりずっといまいちなの出すビストロ、パリにありますよ。
業務用スーパーで買ってきたチルドを出すとことかね。
そんなお店がトリップアドバイザーで上位になってたりする、
と最近TVのインタビューで老舗ブラッセリー
「オ・ピエ・ド・コション」のオーナーが怒っておりました。
でも「オ・ピエ・ド・コション」も料理によっては
かなり微妙なので難しいところです…。
味の好みもありますけどねぇ。
さてさてサッカーですが、
結局2-1でフランスが勝ったことはご存知の方も多いと思いますが、
この試合より前日のポルトガル対スペイン戦の方が楽しめました。
FotoJet (308)
というのもや~っぱりロナウド。
私みたいなサッカーぜんぜんわからないものは、観ていて、
ただこの人目立つな、とか動きがすごいな、とかでしかわからないので、
ロナウドがダントツですごくて圧巻なのはわかりました。
FotoJet (309)
ポルトガルの、世界のスーパースターですね。
タトゥー批判派じゃないけど、タトゥーが入っていないのも◎
フランスもですが、今入れてる人がと~っても多い中で、
入れていない、っていうのが逆になんかかっちょいい。
そういうのありませんか。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!