FotoJet (908)
旅では、カフェやバーもなのですが、
ビストロも地元民に愛されてるお店に入りたい。
そんなお店でのランチタイム。
FotoJet (910)
魚介の大盛り合わせも人気ですが、私たちはお手頃3品コースをチョイス。
まずは前菜は旦那はこの魚介盛り合わせ。
ロブスターこそ入っておりませんが生牡蠣、あさり、エゾバイ、ムール貝、海老と、
すんごいボリューム!来た時はびっくりしました~。お味は新鮮美味。
旦那は牡蠣は超新鮮な生牡蠣以外は食べないのですがこれは大丈夫と。
でも私に牡蠣1個とエゾバイ2個とあさり1個をくれました。
FotoJet (909)
で、私は旦那と違うものと思い、サーモンの1皿をチョイス。
来た時は旦那の魚介に比べこじんまりだし、
ドレッサージュも、洗練されてる、とはちょっと違うので、
ちょっと悲しく不安にもなりました。
が、いただいたら新鮮組み合わせで美味しくてびっくり。
こういうことがあるから別々のものチョイス、やっとくべきです。
これは少しマネ出来そうかな、と思うので、
再現に挑戦したいと思います。
FotoJet (911)
メインは私は「lotte(ロット)」=あんこうの1皿をチョイス。
またまたドレッサージュがおおざっぱ気味ではありますが、
これもめちゃくちゃ美味だったのです。
これは組み合わせの美味しさなので、私にも出来そうかな、と。
それにまた必ず食べたいくらい気に入ったので、
再現を狙っております。
あんこうを使った料理レシピなんて自分ないので嬉しい♪
FotoJet (912)
旦那は赤ヒメジの1皿。すごいボリューミィー。
お魚の火の通りもばっちりで、お野菜シャキシャキ。
赤ヒメジ、パリじゃ高いんですよ。あんこうもだけど。
FotoJet (913)
デザートは2人共、ヌガーのアイスクリームをチョイス。
前菜とメインいただいた時点で、デザートも美味しいだろうな、
と思っていたのですが、いやいやいやいや激美味~♡
すごいです地元食堂。
しかもアイディアもたくさんいただけてラッキー!
素晴らしいなぁ、地元、魚介。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!