FotoJet (921)
ごつい岩場と美しい海岸が交互に現れる南ブルターニュをドライブ。
FotoJet (924)
海沿いは走るだけで気持ちがいいし、思いがけない光景に出会うのも楽しいのです。
FotoJet (922)
そんな時、突然現れた絶景に建つお城。
これは行ってみるしかありません。
車を降りてかなり興奮して向かいます。
FotoJet (920)
お城までの道は岩場越しに遠く見た絶景と違って意外にのどか。
FotoJet (919)
行ってみると完全にプライベートなお城。
どなたか超リッチな方のお住まいのようであります。
なので、あの門のギリギリのところまで行って、入りたいけれど、
通報されちゃうと困るので必死に堪えてキョロキョロ。
こんな絶景のお城にいったいどんな人が住んでいるというのだろう、
と思っていたら。
FotoJet (923)
車に戻ってまたお城を振り返ってみると、
ちょうど一台の車があののどかな道を抜けて
あの門の中に入って行くではありませんか!
あ!あの車、住人さんなんだね!と、旦那に言うと、
旦那もなぜかむふふと笑って、うなずきました。
FotoJet (925)
あんな場所のあんなお城に住むなんて、いったいどんな暮らしなんだろう、
とリッチ過ぎて想像が出来ません。
ちょっと羨ましいような、でも、こうして見れただけでもよかったな、
いや、こうして旅行に来れてるだけでも幸せだな、と。
そんなことを思いながらまたドライブを続行したのでありました。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!