
北ブルターニュの貸家から歩いてすぐのところにあったカフェ兼クレープ屋さん。
夕暮れのお散歩の途中で何度か立ち寄ったお店です。
店内はイメージするブルターニュの
クレープリー(crêperie・クレープ料理店)らしさいっぱい。
コーヒーカップのようなかわいいカップはシードル専用。
ブルターニュでは本場ガレット(そば粉で作るクレープ)には、
林檎で作った発泡酒のシードルを合わせるのが定番。
でも甘めなのでもちろん別のお好きな飲み物でもOK。
こんな温かい素敵な雰囲気の中で本場ガレットをいただけば、
気分も上がりますね♪
お店の方もとっても感じよくて気さく。
ここで一休みしている間も、
予約の電話がしょっちゅう鳴っておりました。
でも実は私たち、ガレットをいただくには毎回中途半端な時間だったので、
こうしてビールだけ、だったのです。
そんなビールのかわいい白熊さんラベルはブルターニュ産。
気に入って飲んでいたものです。
建物も古い石造りの家を改装してブルターニュらしい雰囲気。
いつかまた行けたら、今度はちゃんとガレットをいただきたいです。
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。![]()
にほんブログ
レシピブログに参加中♪
ありがとうございます!
コメント
コメント一覧 (4)
かわいらしいお店が多いね~(*´ω`*)
その場にいるだけで癒されそう…(*ノωノ)
9月の上旬にはじめてフランスに行きます!
マリウスやブロカントに行きたいと思っているのですがいつも予定はどちらでチェックしていますでしょうか?教えてください!
かわいいクレープ屋さんはたくさんあるのだけど、
こんな超クレープリーな雰囲気のとこはそんなには多くないのよ。
ここでクレープ食べたら本場ブルターニュ感いっぱいよね~。
スタッフさんもシェフさんも女性だったのでこんな雰囲気に出来たのかも。
9月5日の記事で、我が家がいつも参考にしているブロカントのサイトをご紹介させていただきました。わかりやすいのでぜひご利用なさってみてください。
もし可能なら、おすすめはパリ郊外です。
お値段も安くなることが多いですし、大規模なことも多いのでものが豊富になります。
ただし駅からは遠いことが多いのでその場合はバス利用になるのですが。
パリ市内だったらあまり観光客のいない地区のブロカントがいいと思います。
素敵なものがゲットできますように。
そして楽しいご旅行になりますように。