少し前になるのですが秋晴れだった週末、
マルヌ川へカヌーに行ってまいりました。
マルヌは広いので行く場所によって雰囲気がぜんぜん違うのですが、
今回は私たちのお気に入りの素敵なメゾンがある川沿い。
あんな家に住んでみたいなぁ、と通るたびに夢(だけ)見ているんです。
で、今回は今フランスでよくかかってる、
イギリス人シンガーソングライターのジョージ・エズラの曲と共にお送りします。
まだ25歳の彼ですがバリトンボイスとやけに落ち着いた雰囲気が魅力です♡
  

それでは3分か4分くらいの秋のマルヌ川ツアーへご案内です!
………………………………………………………………………

FotoJet (639)
ということで早速到着しましたマルヌ川。
旦那が車からカヌーを降ろすまで妻は、
ああいいお天気。マルヌはいつ来てもいいいわぁ♡
などと1人大喜びしております~。
FotoJet (640)
旦那がカヌーを運んで荷物を詰め込んで準備している間は妻は、
すぐキャメラをパシャパシャ、パシャパシャ。
すると、ちょっとどいて、とか3回くらい言われ、
あ、ごめんなさい、とかそのたびに言っておるんです~。
FotoJet (642)
ということで出発で~す。
FotoJet (643)
水辺に滑り出し木漏れ日の間を旦那が漕ぎます。
手伝おうか?と言いますが、大丈夫だよ、って。
そう言われるのわかってるんですけどね、
たいした使い物にならないってこと知ってるんですけどね。
一応言っとこうかな、ってことで。ええ。
FotoJet (644)
おお~!でっかいワンちゃん。クマちゃんじゃないですよ。
ほんと大きい!ごはんどんだけ食べるんでしょう。
もふもふってかもほもほって感じでかわいい♡
FotoJet (645)
ここは秋色ですねぇ。綺麗。
FotoJet (646)
んぎゃ!でっかいネズミっち!じゃなくてビーバーちゃんです!
でもごめんね、毎回出会うたびに恐怖が過っちゃう。
旦那はうさぎと変わらないでしょ、って言うけど、
私にはどうしてもねずみと重なっちゃう…。
こちとら東京の地下鉄の階段で下から走ってきた大ネズミと正面衝突しそうになって、
恐怖のあまり階段からすっころび落ちて腰打って一か月痛かった経験あるものですから。
FotoJet (647)
さ~て、もうすぐ私たちのお気に入りメゾンに通りかかりますよ。
あれ、でも、あれ…?
FotoJet (664)
色が塗り替えられてる~。
前のローズ色の方がずっとかわいい~。ショ~ック!!
でも旦那は軽~く「タンピ」=あれ、残念、って。
まぁね、私たちの家じゃないもんね。人の家でこんなショック受けてもね。
FotoJet (648)
で、通り過ぎればショックもおしまい。
今度はカルガモ親子さん。赤ちゃんちっこくてかわいい♡
親子っていいなぁ。心温まる。私ももっと優しくなろう。
FotoJet (649)
川沿いの住人さんが読書中です。
こんな素敵な場所で読書って…あなたはそれがどんだけ素敵時間か知っていますか。
いや、でもそれは環境の違いだものね。それ言ってもしかたない。
ただただ羨ましいです♡
FotoJet (650)
ボンジュール!
親子4人で仲良しカヤックさんです。
FotoJet (651)
川沿いにテラスをお持ちのお宅の前を通ります。
素敵ねぇ。アペリティフ2杯くらいなら落っこちることないかな?
FotoJet (652)
広い川へ出ますよ~。
FotoJet (653)
大きなお宅の大きなお庭の横を通り過ぎます。
すると壁の向こうのわんちゃんに怪しい人物と疑われ激しく吠えられます。
ただの通りすがりのものですから。はいはい行きますからどうぞ許して。
FotoJet (654)
ボンジュール!
今度はママとちびっ子坊やくん。
あ、ママさん確か前もここで、ムッシュー達とカヌーですごく楽しそうに笑ってた人だ。
FotoJet (655)
さ、また小川に入りますよ。
FotoJet (656)
小さな橋の下をくぐり抜けます。
小さなかわいいメゾンが建っておりますね。
と思ったら大きな家と同じ敷地内でした~。
え、何?自家用山小屋?もし物置とかならレンタルしていただきたいわん🐕
FotoJet (657)
ボンジュール!
スポルトな感じですね。
FotoJet (658)
全面秋色の前を通過です。
フランスの秋はこんな紅色が日本より少なめな感じなんですよ。
日本は紅葉のグラデーションがほんと美しいですねぇ。
FotoJet (663)
今度はシベリアンハスキーくんご家族。
ハスキーくん、なかなか乗りなれておりますねぇ。
ママの愛情たっぷりの横顔がなんだかいいな。
FotoJet (660)
フランス男2人は、かなりの本気漕ぎ。
でも1人はタバコ持ち。
それは健康なのか?と過ったけど、
彼にとってのちょっとしたヘルスィーリラックスなのかもしれませんね。
ヘルシィーリラックスって自分で言っといて意味わからんけど。
FotoJet (661)
この橋をくぐり抜けるとカヌーツアーもそろそろおしまい。
FotoJet (662)
キャメラパシャパシャ地点に戻ってまいりました~。
パリは晩秋に入りつつあるので、これが今年最後のカヌーツアーだったかもです。
次は半年後くらいでしょうか。
ああ、パリの冬が一か月くらいならいいのにな…。
いや、一か月はあれだから、一歩譲って二か月くらい?
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!