超久しぶりのマレコレです!
しかも、マレ地区のウィンドーショッピングで見た
服や小物ご紹介コーナーなのでマレコレなのですが、
今回はバスティーユ地区。
というのも先週日曜日のこの後、
フランス男3人の日曜パリのポタリング&ピクニックツアー
また1人でぷらぷらお散歩した場所がバスティーユだったから。
なので正しくはバスティーユコレです。
ま、どうでもいいですね、そんなこたぁ。
FotoJet (885)
というわけで1点めご紹介はこのマキシ丈ワンピ。
秋冬らしいモスグリーンにベージュのベルトがいい感じ。
実は、あ、これかわいい!と思って、この時マレコレのことふと思い出して、
で、ウィンドーショッピングしてみたんですよ。
FotoJet (887)
お次はロマンティックなショーウィンドーディスプレイの
フランスのダンスブランド「レペット」です。
FotoJet (886)
ここではグレイのシンプルなパーカー&黒のチュールスカートの組み合わせ。
ネットで見てみたら、日本でもこの組み合わせはたくさん出ているよう。
何でも、スポーツMIXって呼ぶとかなんとか。なるほどねぇ。かわいいです。
でもこれ、スレンダーなマドモアゼル限定って感じですね。
FotoJet (888)
お次はこの優しいクリーム色のウールコート。
よ~く見ると織り方が違う微妙なストライプなのですが、
それが素敵だったんです。コーデもさっぱりでグッド。
ベリーショートで顔がうんと小っさい本物パリジェンヌが似合いそう。
FotoJet (889)
ショートブーツです。
冬はショートブーツしか履かないくらい好きで結構持ってるので
こういったちょっとだけアレンジタイプは気になります。
FotoJet (890)
そして同じショップにあったこのバッグも可愛かった~。
紙袋の形そのままのを柔らかいスエード仕立てで。
さりげなくおしゃれです~。
でも、チャック式じゃなくてボタンだったんです。
ボタンはパリの盗人に狙われちゃいます~。
ということで今回のマレコレ、いや、バスティーユコレ、いかがでしたでしょうか。
このバッグも服もあと1ヵ月半したらたぶんソルド(バーゲン)になることでしょう。
ちなみにこの冬のソルドは2019年1月9日(水曜日)から2月5日(火曜日)まで。
毎年4~6週間だったのがこの冬から4週間に縮小になりました。
そのかわりというか、フランスもこの週末はブラック・フライデーで、
ニュースでは結構盛り上がっているようです~。
ただし、現在フランスは燃料増税抗議デモで毎週末各地でバザール(散らかり状態)。
今日もシャンゼリゼで大きなデモがあり、通り沿いのショップは営業お休み状態。
それでもデパートでは問題がなかったようでブラック・フライデー営業したようです。
ちなみにデモ参加者は皆さん、ジレ・ジョーヌ(gilets gaune )=黄色ベスト
を着てマクロン政府に抗議。
今やマクロンさんの支持率は下がりっぱなし。
どこの国もあまり変わりませんねぇ。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!