ずっと書こうと思っていたことをふと思い出しました。
それは永久脱毛のこと。
私はパリに来る前に日本でレーザーによる永久脱毛を受けてきました。
それは、慣れないパリでやらなくちゃいけないことだらけだし、
でも脱毛は女性としてやはりちゃんとやっておかないといけない。
それに11年前のことですが、もうその頃日本ではあちこちで
かなりお手頃な価格で受けることが出来たから。
いくらだったかすっかり忘れてしまったのですが、
とにかく私が受けたところも銀座でしたがぜんぜん高くなかったです。
そして渡仏前に受けておいて本当によかったと今思っております。とにかくラクチン。
しかもフランスでは今だにレーザーなどの永久脱毛がポピュラーじゃなく、
永久脱毛をする一部エステサロンも少しはあるようなのですが、
とても高いらしく、基本的にはほとんどがワックスか脱色。
以前知り合いのフランス人の女性にムダ毛の処理について聞かれたので、
日本でレーザーを受けてるから何もしなくていい、と言ったら、
日本にはそんなのあるの?とめちゃくちゃびっくりしておりました。
ということで、フランスだけじゃなく海外に出ることを考えてる日本の女性の方は、
なるべく永久脱毛、日本で受けておいた方がいいと思います。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!