Foto (372)

いつも愛飲していたお水はイタリアの炭酸水サンペレグリノだっのですが、
三か月くらい前にこのフランス、オーヴェルニュ地方の
炭酸水「ロザーナ(Rozana)」に変えました。
きっかけは何てことない。サンペレグリノが売り切れていたから。
やはり炭酸水でポピュラーなペリエやバドワはあまり好きではないので、
他のと思ってこのロザーナを初お試し。
そうしたら炭酸が強めで好きな味だったので、いいかもこれ、って。
で、調べてみたら1ℓあたり1410㎎の超硬水。
硬水というというと思い出すのがお腹にきくのでダイエットにいいコントレックス。
日本で働いていた時、職場で一時流行っていて飲んだことがあるけど、
重くて飲み辛くて私は苦手だったのですよね。
でもこれは強め炭酸なせいかさらりと感じられて飲みやすい。
しかもマグネシウムやカルシウム、カリウムなどのミネラルが
コントレックスのように多過ぎず、バランスがいいんです。
去年の秋から大好きなお米を減らすダイエットで
やばいところまできていたお腹まわりの脂肪がとれたのですが、
このお水のおかげでさらにとれてきたように感じています。
女性が心配な骨粗鬆症にもいいし、とにかく私にはいいことづくめ。
何より炭酸水が大好きなのでそれにこんなにプラスαがあるのが嬉しい♪
お値段もサンペレグリノと変わらないので、これからも基本はこのお水かな、と。
ただし、硬水が合わない方もいらっしゃるので、
そんな方はやめておいた方がよいと思います。
いずれにしても自分に合うお水を毎日飲む、
というのは身体のために大事なこと。
続けていきたいと思いま~す。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!