Foto (600)
やってきたのはサンマルタン運河近くの人気パン屋さん「リベルテ」。
去年、東京・吉祥寺と京都にもオープンしたということで、
日本でも人気のようですね。
Foto (601)
打ちっぱなしっぽい店内はモダンなインテリアショップのよう。
Foto (602)
そこにパンとパティスリーがシンプルに並んでおります。
Foto (603)
今回はバゲットは買うとして、パティスリーも1つ店内でいただこうと思い、
どれにしようかな、と迷って。
Foto (605)
パリブレスト5、80ユーロをチョイス。
5、80ユーロってなかなかのお値段です。
さてさてお味は?
美味しいけど特別すごい美味しさではないかな。
なのでちょっと高いな、と感じました。
Foto (604)
そしてバゲットトラディション90サンチーム。90サンチームは良心的です。
こちらは家に帰って旦那といただいたのですが、大丈夫、美味しかったです。
結構塩がきいているんですよね。
うちの近所の小さなパン屋さんのバゲットトラディションと味がよく似ていて、
違いはこちらの方が塩が強めということ。
焼き立てだと何もつけないでどんどん食べちゃうかも。
オサレな内装ですがティーンエイジャーから年配のムッシュー&マダムまで、
地元住民の方々が気軽にパンやキッシュ、ガトーを楽しんでいて
店内は気取りのない庶民的な空気。
パリ10区下町のジモティに愛されるパン屋さんなんだな、と思いました。

住所・・・39 rue des Vinaigriers 10区
TEL・・・01 42 05 51 76

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ