R0007463
そんなナンバーワンのクロワッサンと言われているのが、
ここ「ブレシュクレ(Blè sucré」。パリ12区の下町っぽいところにあります。
来てみるとほんと、街の普通のパン屋さんの雰囲気。
R0007464
店内もこじんまりで超庶民的。
特別なおしゃれ感がないのがよいよい。
R0007467
ファーブルトンやブリオッシュもあります。
R0007465
パティスリーも王道チックなものが揃っておりますが、
本日のお目当ては何て言ったってクロワッサン。
R0007466
でもショーウィンドーに見当たりません。
あれ、人気なので売り切れか?
そう思いながらお店の方に尋ねると、
もちろんあるわよ♡と
くるっと振り返って後ろにあるクロワッサンを見せてくれました。
ああ~、よかった。ほっ。
って、もちろんあるわよ♡くるっ。がちょっと可愛かったぞ。
R0007469
ということでクロワッサンとバゲット・トラディションを購入。
さてさてお味です。
バゲット・トラディションは正直に申し上げます。
旦那とわたくしの感想ですが、美味しくなかったです。ほんとに。
R0007476
が、クロワッサンは美味しい♪
外側はざっくり系ではなくサクサクシュワシュワ繊細系。
そして中身はバターがしっかり香って、少~しだけお砂糖が多め。
その3つのバランスがグッド。これは人気なのわかる~。
わたくしもサクサクシュワシュワ繊細系が好みなので、
甘みは抑えめの方が好きだけどそれでもかなり気に入りました。
旦那も、美味しい♪とあっちゅう間に食べておりましたよ。
お菓子感覚でもいただける感じですね。
こちらの方のブログでは
西方見分録 -パリレポートー
マドレーヌも超美味しいとありまして、このクロワッサンなら期待出来るかも。
我が家からもパリ市内にしては近いので近々お試ししたいと思います!

住所・・・7 rue Antoine Vollon 12区
TEL・・・01 43 40 77 73
営業時間・・・7時~19時30分

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!