R0011532 - コピー
午前11時半くらいからじりじり気温が上昇して、現在外は40度越えっぽい。
でも家の一階の温度計は33度になっております。
救いは湿度が高くないこと。
なので部屋にこもってなるべく動かないようにしております。
パソコンするママのひざの上にはメメリリ。
プティット・メメリリット
R0011530 - コピー
うちの子になって1年と3か月。
ママと一緒が一番安心ちゃんとなりました。
撫で撫でが大好きな超ビビりな女の子。
R0011531 - コピー
いつもカメラを向けるとすぐ逃げるのですが、
ひざの上なのでパチリ出来ました。
久しぶりのメメリリフォト。
で、パソコンをしながら最近はいつもラジオで音楽を聴いているのですが、
この数週間、1日に何度もかかる曲を併せてご紹介させていただきますね。
アメリカのシンガーソングライター、アレック・ベンジャミンです。
最初聴いた時は女性かと思ったくらいナイーブな歌声。
若い才能がどんどん出てきて楽しみです♪
ところでベンジャミン(Benjamin)はフランス語読みだとバンジャマン。
マイケル(Michael)はフランス語読みだとミカエル。
キャサリン(Catherine)はフランス語読みだとカトリーヌ。などなど。
フランスに来てよく耳にする名前が実は英語名と同じだったと知って、
なるほど。面白いな~、と思ったんですよね。
このこと、いつか書こうと思っていたのでやっと書けました。
アレックくんのおかげです。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!