R0011890 - コピー
今週末に出国ラッシュが始まるようなので、思いついて、
わたくしが担当させていただいているサイト
ハネムーンS」記事とブログ記事の中から、
ハネムーンじゃなくてもフランス旅行で役に立つ基本的情報と、
便利なサイトを急いでチョイスしてみました。
もっと早く気がつけばよかったのですけど。
とにかく。かなり使える情報がいっぱいなので参考になさってください!

3ユーロ以内でコスパ高し!フランスハネムーンのバラマキ土産5選

【保存版】どうする?ハネムーン中の病気・ケガ!パリ在住ライターがアドバイス

パリのシャルルドゴール空港でロストバゲージしないコツ!
ハネムーンでやっておくべきことは?


パリハネムーンで空港から市内へラクラク移動⑴ タクシー・バス編
パリハネムーンで空港から市内へラクラク移動⑵ 電車編

知らないと危険?!パリハネムーンでトイレに行きたくなったら

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」
「目的地までの行き方」完全ガイド【前編】

ハネムーンで役に立つ「パリメトロの乗り方」
「目的地までの行き方」完全ガイド【後編】

ハネムーン前に要チェック!ジャンぜリゼにオープンした
新ギャラリーラファイエット大調査

2018年版プランタン・パリに新グルメフロアオ-プン!
2018年版プランタン・パリに新グルメフロアオ-プン②

パリハネムーンでサッカー観戦を安全に楽しむために注意することは?

そして蚤の市とブロカントに行きたい方はこのサイトが便利。
→蚤の市とブロカント探しの便利サイト「Vide Greniers-org
開いた日にちからその後の開催日と場所がすぐ出てきます。
フランスはもちろん、スイス、ベルギー、リュクサンブール、
モナコでの開催も探せます。
例えばパリ&パリ郊外で開かれる蚤の市とブロカントの探し方は。
サイト左に並んでいるのが地域圏、右が各県名になっていますので、
左の「France」の中の→「Ile-de-France」をクリックすると、
日にちと開催地やカルティエがすぐ出てきます。
あとはご自分の探したいモノの蚤の市やブロカントを選ぶだけ。
「Marché」「Brocante」「Grenier(屋根裏部屋)」などであればモノ全般、
「Timbre(切手)」「Livre(本)」「Vêtement(服)」がついていればそれ中心。
「Antiquités」とついていれば100年以上前の古物市です。

あともう1つ。
バラエティ豊かなパリ情報がほんと多くて
私もときどき読ませていただいているサイトがコチラ。
あざらし奥さんとパリ暮らし
元料理人さんの方なのでグルメ情報も参考になると思います。

そしてそして。スリとひったくりには十分お気をつけください。
私が経験した、その時記事もはっつけておきますね!
水彩画のようなパリ。はじめて自分がスリに遭遇!
コンコルド駅にご用心!スリと警官の一部始終

どうぞ皆さまのご旅行がどこの国でもジャポンでも
楽しく素敵になりますように。

ということで、本日はこの後パート②もありまして、
超簡単レシピをご紹介させていただきます。
お時間がありましたらまたちょっとのぞいてみてくださいませ。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!