少し前になりますが、秋晴れの暖かい週末に、
マルヌ川にカヌーツアーに行ってまいりました。
ここのところぐぐんと気温が下がって寒いので、
この時が今年最後のカヌーかもしれません。
ということで大好きなフランス人DJ「The Avener」の曲と共に、
1分半くらいおつきいただけると嬉しいです。
あ、2分くらいかしら。

それではオニバ(レッツゴー)!

R0012694
カナダ製のカヌーで~す。
旦那が100ユーロくらいで中古を買って修理したもの。
でも今年ちょっと浸水します~。
ま、マルヌは穏やかで岸辺がすぐそばなので、
万が一沈んでも岸にたどり着けるでしょう。はは。
R0012699
出発です♪
R0012703
ここはマルヌ川沿いの中でもカヌーがとても気持ちのよい街付近。
R0012705
美しい家が並んで、小川があって、カヌーが楽しいんです。
R0012707
このパパ&娘ちゃんがやっているのはサップ(SUP)。
ハワイ発祥の立ち漕ぎボートです。
マルヌでもとても盛んでサップツアーもあるんですよ。
R0012709
この風景が気持ちいいんです~。
住人さんは毎日がバカンス気分?!
でも夏のバカンス期には多くの家が閉まります。
どこか別の素敵な地へバカンスに行くのでしょう。
もったいない!その間レンタルして欲しいくらいです。
R0012715
ボンジュール!
出会った人たち皆と挨拶です。
よくブログで書いておりますが、
道で通りかかった知らないちびっ子もよくボンジュール!
って言ってくれるんですよね。フランスのいいところだな、と思います。
R0012717
おお~!マルヌの広いところに出ました~。
でも浸水がすでに始まっておりますので、旦那に、
恐いから早く小川に入って!とお願い。
R0012720
小川の入り口で綺麗な白鳥さんたちに遭遇。
R0012721
すみません、お邪魔させていただいております、という気持ちで、
邪魔にならないよう、旦那がそっと漕ぎます。
ところで、私も漕ぐ?とよく聞くのですが、必ず、いい、と言います。
使い物にならないことがわかってるらしいです…。
R0012722
なので心置きなく?おまかせして、
お気に入りの小川に入りま~す。
R0012724
ここは住人さんかこうして舟で通る人だけが知ることが出来るところ。
R0012725
静かで可愛くてちょっと物語のような水辺。
R0012753
カバンからオレンジーナを出して、
飲みながら眺めながら心地よい風に吹かれながらリラックス。最高です!
R0012732
ここがまた大きなお宅。お庭も広~い!
R0012737
ここは去年だったか、夏の終わりにテラスで大パーティーを開いていたお宅。
華やかでキラッキラしておりました。
女優さんみたいに綺麗な方もいらっしゃいましたよ。
ほんとに女優さんかもね。
R0012750
ほとりでおしゃべりしてる女の子2人。
向こうから先にボンジュール!って言ってくれたのですが、
2人ともとても可愛かったんです。
なので思わず、旦那に、可愛いね♡ってそっと言うと、
むふふと旦那。
R0012759
途中では野生?のぶどうをめっけ。
食べてみると甘くて美味しい。
タダだと思うといただかずにはいられません。
R0012762
で、旦那に何房がとってもらいました。
でも家に持って帰って翌日スムージーにしたら、ちょっとお腹が…。
野性っぽいので強いのかもしれませんねぇ。
欲張っちゃいかんということでしょう。
人生勉強勉強!
ということで、途中でお水も何度か捨てたし、
無事岸辺に戻れて楽しいカヌーツアーなのでした。
あともう1回くらい行きたいですねぇ。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!