IMG_1158 - コピー
前回ご紹介させていただいたこのレストラン。
エッフェル塔そば日本人女性シェフのおすすめレストラン
ここで気に入って一階の総菜屋さんで買ったグリッシーニ7、50ユーロ。
軽い歯触りでちょっと繊細なので家に持って帰って来たら、あらら、
結構折れておりました~。
で、いただいたらやっぱり美味しい。
白ゴマが入っていてその香ばしさと軽さがいいのです。
でも、7、50ユーロって気軽にリピは出来ないなぁ、と。
ということで家にあった残り市販パイ生地で再現チックなものを作ってみました。
IMG_1226 - コピーそれがコチラ。
タルトを作る時に型に合わせ切ったその切れ端を使っています。
それを細長く切ってオーブンシートに並べ、
白ゴマといいお塩を振りかけて
予熱したオーブンでこんがり焼くだけ。
調理ポイントは白ゴマを振ったあと、なるべくとれないよう、
手で優しく、パイ生地に白ゴマをおさえつけること。
その後塩をパラパラ振って焼いてください。
実はこれ、このレシピからアイディアが浮かんだもの。
Cpicon プロヴァンス・ハーブで超簡単おつまみパイ by ルロワ・モワ
どちらも超簡単おつまみですがあっさりで、
ついついつまんじゃいます♪
グリッシーニとは違うけどちょびっと似た感じでおすすめです。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!