IMG_1240
少しだけ青空が顔を見せてくれた土曜日の夕暮れ、
パリ郊外我が街の商店街にあるバーにアペロに立ち寄りました。
IMG_1241
テラスで一杯していると、お馴染みさんたちが楽しそうに会話していて、
アルジェリア流はこうなんだ、とか、
モロッコではこうだぜ、などと話しております。
アラブ系でも国でそれぞれ何やら違いがあるようで(そりゃそうか)
それをみんなで面白がっているのが面白い。
で、この後、街中を通って歩いて帰ろうとしていたら、
会っちゃった♪
IMG_1242
もう1つのお気軽バーでアペロ中のパパさんとチワワ娘デジー。
ということでまたここに座って乾杯で~す。
パパさんは最近、足の手術を受けたとのことで、只今杖が必要。
IMG_1244
手術の時はデジーはどうしていたのかと思って聞いてみたら、
ちょうどこの時に一緒にアペロしていたムッシューがみてくれたそう。
ああ~、うちでもぜんぜんよかったのに、と私。
また何かあった時は遠慮なく言ってください、と伝えて、
すぐ電話番号を渡そうとすると、旦那に、まあまあ、と止められました。
そうよね、いきなり電話番号渡されてもね…。
わんこのことになると、たまらなくなってしまうけど、
大人の行動ではありませんね。反省。
IMG_1245
でも。もし本当に困った時があったらパパがばっちりになるまで、
デジーを守らせていただきます。
と心で思いながら、優しい優しいパパさんとまたもう一杯ずつアペロ。
パパさんはsushiが大好物なんだそう。嬉しい♪
いつかsushiがご馳走出来たら、なんかいろいろといいな~。えへ。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!