IMG_2256 - コピー
東京に住んでいた時に一番よく行っていたのが、
築地にあるここ「ライブコーヒー」。
築地駅からも築地本願寺からもすぐの場所です。
IMG_2255 - コピー
住んでいた場所からも近くて自転車で通ったら寄って、コーヒーで一休みして、
コーヒー豆も買って帰っておりました。
母もここのコーヒーが大好きで親子で大好き店だったのです。
IMG_2253 - コピー
8年ぶりに行ったら何も変わってなくて嬉しくなってしまった♪
言葉少なで淡々としているけどさりげなく優しい店主さんもそのまま。
店内に入ると左側がコーヒー豆が買えるコーナーで、
右側がコーヒーをいただけるスペースも変わっていません。
IMG_2251 - コピー
で、久しぶりに大好きなブレンドコーヒー。
お店でいただくと230円、持ち帰りなら180円。
私はお砂糖なしでクリームを入れるのが好み。
さてさて久しぶりのお味は?やっぱり美味しい。
コーヒーの美味しさ堪能です。230円でこのお味は大満足。
IMG_1916 - コピー
で、別の日にも行って、これも大好きなアイスコーヒーをいただきました。
夏はいつもアイスコーヒーだったのです。
で、実は日本滞在中もう1度行って
ブレンドコーヒーをまたいただきました。
IMG_2254 - コピー
目の前はドトールコーヒー。タリーズもスタバも近くにあるのですが、
コーヒーの美味しさでは申し訳ないけど断っ然ライブコーヒーです!
ライブコーヒーがパリにもあったら、安くて美味しいので、
日本にいた時のように通いたいくらい。
ああ、パリにも出来てくれないかしら。出来ないか…。

住所・・・東京都築地3ー5ー13北村ビル1F
TEL・・・03ー3544ー0128
最寄駅・・・日比谷線築地駅、有楽町線新富町駅
LIVE COFFEE 築地店

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!