IMG_4141 - コピー
moiです。
2020年がまさかこんな年になるとは思ってもいませんでしたね…。
特に今の時代、本当に何が起こるかわかりません。
それでも植物が生き生きと息づいてきております。
我が家の花も咲き始めて、春が来てくれていることを実感。
アンズの花、モクレン、アーモンドの花々たちです。
IMG_4144 - コピー
この冬の終わり、札幌に住む叔母が亡くなりました。
スキルスガンで去年の終わりに見つかって進行がとても早かったそう。
人間ドッグもきちんと受けていたしまだこれからも元気だろう、
と思っていたけど、やはりいつどうなるかわかりません。
北海道のコロナ感染が拡大中だったので、
お通夜とお葬式、人が来てくださるのか、とか、
春の花々を見れればよかったのに、とか、
母と同じ月に亡くなったので、姉妹だな、と思ったり…。
きっと今頃、姉妹、兄、両親と皆で久しぶりに会っていることでしょう。
IMG_4154 - コピー
こんなことがあったので余計に、
元気で春がまた迎えられるって幸せなことだな、
とつくづく感じております。
IMG_4164 - コピー今はちょっとだけ我慢したり避けたりしながら、
出来る範囲で2020年のせっかくの春を楽しみたいと思います。
IMG_4170 - コピー
にしても。フランス全土の拡大の速さがかなりです~。
(最新情報に更新、フランスの感染者1,412人、亡くなった方25人)
おトイレに入っても手を洗わない人たちが、
この急速拡大に大きく関係してる気がするのは私だけ?ふぅ~。
ということで、こんな時なので心が温かくなるような曲をご紹介。
アニメーションなのでお子さんもご一緒に楽しめます♪
ちょっと「母を訪ねて三千里」を思い出して泣けちゃいますよ。


…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!