moiです。
10日間更新が出来ませんでしたが、
また毎日がんばって更新いたします。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………

IMG_5829
カミナリ10日間で、秋冬ものの手洗いをし、片付け、
一緒に全部の服の見直し、断捨離をしました。
主婦で毎日外出するわけじゃなく、
考えたらお出かけ着はそんなに要らないんですよね。
で、そんな断捨離で普段着にしたものをご紹介。
部屋着兼普段着という感じです。
まずはこのスモークピンクのブラウスです。
お尻がしっかり隠れるので下は黒いレギンスでOK。
IMG_5817
ボーダーのブラウスは丈の短いタイプ。
この短めのとこが可愛いんです。
ジーンズと白スニーカーで、
マルシェの買い物やわんこ散歩にもぴったり。
IMG_5822
これはお気に入りで結構着ましたねぇ。
ガーゼ素材で着やすいのが良いんです
でももう5、6年経つし、普段着として、
改めて活躍していただきます。
IMG_5832
これは何と日本にいた時に買ったもの。
13、4年前のものかもしれません。
銀座の西銀座デパートだったかな。
フランスに来る時にものすごい数の服をあげたり、
捨てたりしたけど、これはなぜか持ってきたもの。
アイロンが要らなくてテロンと着やすいからかな。
爽やかな雰囲気で、夏っぽいです。
IMG_5826
これは買った覚えがなく、出てきて、
はて?と思ったもの。
しかも値札までまだついていました。
絶対選ばない色なんですけど、やっぱり買ったのか?!
でも試してみたら家で着るにはぜんぜんいいので、
残しました。
IMG_5819
そしてショコラ色のワンピースです。
確かブロカント市で買ったように思います。
袖のデザインが結構前に流行ったものっぽい。
なので普段着にしました。
今日着ているのはこのワンピで、
お尻が隠れるし、前のデザインでも可愛いし、
なかなかグッド。
急にどなたか来ても恥ずかしくありません。
家でもだらっとしていない格好をすると言うのは、
今回のコロナワールドで大事だな、と感じました。
第2回断捨離、またやろうかな?

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!