毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと

…………………………………………………………………
IMG_6790 - コピー
美しいオペラ座を中心としたパリのオペラ地区。
日本人街がすぐ近くなので、
私も日本食材を買いにしょっちゅう来る場所。
IMG_6787 - コピー
コロナ後、はじめて来ましたが、
あまりにも閑散としていてびっくり。
以前だったらこのオペラ座の階段には、
たくさんの観光客が、
休憩したりおしゃべりしたりしていたのですが。
IMG_6789 - コピー
ご覧の通り、本当に人の姿が少なっ。
IMG_6791 - コピー
オペラ地区のこんな光景を見る日が来るとは、
夢にも思っていませんでした。
IMG_6788 - コピー
そして。
このオペラ座の脇の通りには、
いつもロマ人のスリがたむろしていて、
日本人の観光客もしょっちゅう狙われていたのですが。
コロナと共にスリも消えました、
カモがいなくなって、パリっ子しか通らないので、
ここに来ても仕事にならないんですね。
パリ中にいたあのスリたち。
今どこで何をしているのか…。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!