毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_7087 - コピー
夏至の日6月21日は例年だったらフランスは
フェット・ド・ラ・ミュージック(音楽の祭典)の日。
全土で音楽ライブが開催されます。
でも今年はコロナの影響で、
中止となってしまいました。
去年のフェット・ド・ラ・ミュージックの時は、
来年も楽しみだな、と思ったのですけどね。
でも去年のことを思い出して、
楽しみました。
パリのフェット・ド・ラ・ミュージックの楽しみ方
ブログってこんなことが出来るからよいよい。
日記と似てるけど、
もっとリアルに思い出せるから、
素敵です。
IMG_7086 - コピー
さて今年の我が家。
旦那は早いうちからとっとと眠ってしまって、
私は1人静かなフェット・ド・ラ・ミュージック。
TVでオペラのコンサートが放送されていて、
観ながら聴きながらパソコンに向かっていました。
このコンサートが素晴らしかった。
オペラもクラシックも、ロックもポップスも、
フォークも童謡も、
音楽はみんな素晴らしいな、
と改めて感じまじた。
IMG_7080 - コピー
膝にはチワワ娘のメメリリ。
私の膝に乗りたい時は、
足元を鼻でツンツンしてきて訴えます。
この時も夜中、いつのまにか足元にいてツンツン。
抱っこすると安心してことんとネンネ。
IMG_7084 - コピー
去年の夏至の日とは対照的な静かな夜。
いろんなことが巡ってつながって、
暮らしというのは面白いです。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!