毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_7699
午後の至福のひと時。
朝は大好きなコーヒーを飲みますが、
カフェインに弱いので、
午後はハチミツ入り豆乳が定番。
ちなみ豆乳はフランスのスーパー、
ほぼどこでも売っております。
ベジタリアンが多いですからね。
IMG_7690
只今、旦那がカヌーを修理中。
5年前に古いものをタダで譲りうけました。
それを修理して、5年間マルヌ川を楽しみました。
で、今年再修理。
今の家も古い家を購入して、
リノベーションは全部自分でしたそう。
5人兄弟妹の長男で、
決して裕福な家庭ではなかったので、
何でも自分でやってきたのが大きいよう。
ほとんど何でも作るし直せるので、
めちゃくちゃ頼もしい。
IMG_7686
今お庭ではいろんな果実、木の実が、
実をつけております。
これはアーモンド。
大好きなヘーゼルナッツも実をつけていて。
どちらも今年豊作っぽくて、
どういただこうか考え中。
IMG_7688
ぶどうもすくすく育ち中。
オーガニックです。嬉しい。
IMG_7714
去年は実がつかなかった杏も今年は実がなりました。
これが超美味しくて、
そのままもぎって食べちゃうのがうまし。
IMG_7722
6月で咲き終わっちゃったな、
と思っていたバラもまた蕾がついて咲きました。
こんなことでも超幸せを感じます。
両親は、私の日本での離婚も渡仏も、
すでに空にいってしまっていたので知らないのですが。
東京の暮らしよりずっとつつましくてささやかだけど、
年齢もどんどん重ねているけれど、
今が一番幸せと伝えたい。
たぶん空から見ててくれてるかな?
たった一度の人生、
勇気を出して外に一歩踏み出してみるものです。
ということで。今年に入って
フランスで盛んにかかっている曲も併せてご紹介。
カナダ、バンクーバー出身の「パウフー(Powfu)」。
今日の時点で世界中で1憶2千万回以上再生されてる、
彼の大大ヒット曲となっております。
曲を聞くとラフな雰囲気に感じますが、
詩は、恋人を残して死を迎えようとしている人の
気持ちを歌ったもの。
初めて音楽チャンネルで聴いた時から、
大好きになった曲です。

カヌーの修理ももうすぐ終わりそうなので、
近々マルヌにカヌーに行けそうです。
嬉しい♪

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!