毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。
※上記の記事に追追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_7871 - コピー
マルシェ、ポルトガルバーはバカンス話で花盛り。
みんな、いつからどこに行くの?
が会話の始まりとなっております。
ジャポンは外出自粛的な雰囲気があるようですが、
ここフランスはまったくないと言ってよいかと思います。
それぞれの国で、雰囲気的な流れが
やはり違いますねぇ。
でもフランスもまた徐々に感染者が増えてる模様。
スペインやドイツも同じで、理由は気の緩み。
確かに外でのマスク人率が確実に減りました。
私と旦那も、外ではマスクを必ずしておりますが、
座って飲み物をいただく時は、
外して、まずジェルで消毒。
一応結構気をつけてはいるつもりですが、どうかな。
IMG_7872 - コピー
昨日はこのブログでも書きましたが、
予報通り38°まで気温が上がりました。
でも今年は比較的涼しめのパリの夏。
そしてお天気にも結構恵まれているので、
過ごしやすく気持ちが良いです。
さて、一杯目のカフェ・クレームの後は、
私もいつものシュワシュワを注文。
すると旦那が、ちょっと待ってて、と言って、
席を離れました。
IMG_7875 - コピー
そしておつまみ用にチーズを買ってきました。
ブリー・ノワールとトリュフ入りのゴーダチーズです。
大好物なので、またジェルで
しっかり手を消毒していただきます。
ちょうど同じ時、お隣のムッシューたちが、
何やらお皿に綺麗に入ったものを、
つまようじで食べていらっしゃって。
何かな?とさりげなく(のつもり)見ていたら、
ムッシューが、食べな、と言って、
何と2皿のうちの1皿をくださっちまったのです。
なので私たちも、チーズとナイフを渡しておすそ分け。
IMG_7876 - コピー
これがいただいた1皿で「白身魚のカルパッチョ」。
バーのすぐ横のお魚屋さんで出しているんですって。
で、いただいたら美味しい♪
レモン汁でしめてオリーブオイルとハーブで、
マリネしてあるんです。
ムッシューたちは飲み物もシャンパンで、
気前のいい方たちグループのよう。
ありがたく完食させていただいたのでありました。
これは家でもマネしたいと思いました。
この生のお魚をいただく流れは日本食からなので、
とても嬉しいことです♪

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!