毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。
※上記の記事に追追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_8048 - コピー
旦那の1ヶ月のバカンス夏休みが、
今週から始まりました。
これがあるからフランス人たちは働いている、
なんていう日本人情報もありますが。
フランス人の嫁になって10年以上。
この間旦那や周りのフランス人を見ていて、
この1年に1度の夏の1ヶ月休み、
というのは当たり前のことになっていて、
このために、働くというのもないな、
と感じております。
夏の1ヶ月のお休みは当然でもちろん超楽しみ、
でも普段でも残業があんまりなくて、
職場を出れば即、自分の時間。
職場の人とのプライベートでの付き合いも
ほとんどありません。
普段からそこの切り替えがはっきりしていて、
週末も含めプライベート時間を出来る限り満喫していて、
そんな習慣の中の当たり前の夏休み。
人生と仕事と愛情についての考え方が、
ほんと日本人と違います。
ちなみに愛情については、
子供のために別れない、とか、
親たちと折り合いが悪いから、とか、
世間的に社会的にイメージが悪いから、とか、
というのはなく、
カップルに愛がなくなれば(どちらかでも)、
別々の人生を選ぶ人が多いように感じます。
アプローチする時もですが
自分を守るために様子を見ない、
ストレートで潔い行動、というのがあるんですよね。
こういう面は好きなところです。
IMG_8043 - コピー
ということで今日は青空が広がって涼しくて、
パリの夏らしい爽やかな日でした。
なのでお買い得で買っておいた、
オーガニックの豚肉とソーセージでバーベキュー。
豚肉は白ワインや醤油、ハチミツなどで
数時間マリネしておいたのですが、
これが程よい風味で柔らかくて
とても美味しかった♪
ソーセージも余計な味付けがされてなくて、
豚肉本来の優しい美味しさ。
安いのは余計な味付けや塩で誤魔化していて、
せっかくバーベキューで焼いても、
たいして美味しくないことがありますが。
品質が良いものが結局はお得、
ということかもしれません。
IMG_8055 - コピー
バーベキューの後は、
旦那はカヌーのオールの修理。
私はテーブルに座ったまま、
静かでのどかなそんな様子を眺めておりました。
ほとんど会話なしなわたくしたちですが、
一番幸せで豊かな時間。
コロナの時期に家こもりで、
夫婦仲に亀裂、なんていう記事を目にしましたが。
我が家はそれはまったくありません。
普段から平日は毎日旦那は職場から、
お昼ごはん食べに帰ってくるし、
夕方も17時半に仕事が終わったら、
17時45分には家に帰ってきて、
家族皆で一緒の時間が当たり前ですからね。
しかもいつも皆で一緒にいれる週末が
楽しみでしかたないです。
自慢とかじゃなく、こう感じるものもいるのです。
でもこうやって思えるのは、
前の結婚で、自分も悪い点があった、
と経験で気づいたからかもしれません。
2人にしかわからないことがあるんですよね。
IMG_8045 - コピー
ぶどうが元気に育ってくれております。
でもまだ粒が揃っておりませんね。
あと2、3週間で食べ頃になるかな。
ひと房ずつ順番に食べ頃が来て欲しいのだけど、
そうはいきませぬ。
食べ頃はだいたいいっぺんにまいります。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!