パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

少し前になりますが、久しぶりに我が街の衣料専門リサイクルショップに行って、トップスをゲットしてまいりました。

このリサイクルショップは、お店の奥にクリーニング工場のような場所が備わっていて、かなりの人数のスタッフさんが、リサイクル衣料を綺麗に仕上げているのです。

なので商品も清潔で安心。

そしてリサイクルとは思えないものも結構揃っているのです。

初めて、スタッフさんたちが出入りしてる、奥のその工場のような場所を見た時は、なるほど、こうなっているのか、とびっくり&ちょっと感激したものです。

多くのフランス人庶民はすぐに新しい物を買わないし、流行にもあまり左右されないので、地味に我が街の人気ショップでございます。

R0139785

まずは短めスリーブのグレイのパーカーで4ユーロ。

くるぶしが見えるくらいの緩めのデニムと白スニーカーを合わせてラフに着ても可愛いし、柄物のロングスカートを合わせても可愛いかな、と思いました。

グレイのパーカーは大好きで数枚持っておりますが、全部このリサイクルショップで買ったものです。

どんだけ利用してるのかあたし。あは。

R0139786

H&Mの黒レースのノースリーブブラウスは3ユーロ。

最近は黒をほとんど着ていなかったのですが、たまには良いかな、と思いました。

黒いスキニーパンツと黒い帽子で、すっきりちょっとシックに着たいです。

靴も黒のサンダルにして、バッグにシルバーを持ってこようかな。

R0139790

そしてヒョウ柄のブラウス3ユーロです。

(今はレオパード柄って言うのかな?)

大流行中のヒョウ柄ですが、流行に関係なく昔から大好き。

でも大阪のおばちゃん風にならないように(関東出身パリ郊外在住の立派なおばちゃんですが)どこか可愛いらしさがあるか、またはシックになるようなコーデにしたいと思います。

もう1枚、今年の冬のセールで買ったふんわりと広がるヒョウ柄ブラウスがあるので、2枚とも今年めいっぱい着るつもりです。

秋冬は赤いブーツを合わせてもいいかな。

それもまた楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ