パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

先々週は1人で行った日曜マルシェでした。

甘めのセーター&スカートコーデで1人でマルシェへ

今回はいつも通り旦那と2人でGO!

R0140228

コーデは、去年の夏のセールで買ったH&Mのダンガリー素材のマキシ丈のワンピースに、下には白のタンクトップを着て。

白い帽子、白いスニーカーを合わせました。

袖がふわっとしていて可愛いデザインですが、深めのスリットが入っているのがポイント。

いくつになってもマキシ丈ワンピって何か気分が上がります。

R0140201

この日は朝からすかっと晴れてマルシェ日より。

今年のフランスの夏はお天気にほんと恵まれていないのですが、日曜だけでもこうして青空になってくれると嬉しい。

そう言えば5月にTVで見たこの夏の予想天気予報では、今年は暑くなる、と言っていたけど、今のところ見事に外れております。

旦那は、でもこれからカニキュール(猛暑)来るんじゃないの。これで終わるとは思えない。

と言っておりますが、どうでしょうか。

カニキュールもカニキュールでキツイんですよねぇ。

R0140181

マルシェのポルトガルバーに到着です。

バカンス期ど真ん中ですが結構な賑わい。

R0140186

これはマルシェに来る途中立ち寄った野外の無料図書ボックスで、旦那が読み終えた本を返し、また借りてきた別の本。

野外無料図書ボックスはフランスらしくていいな、と思っています。

以前一度ご紹介しておりますが、またそのうちご紹介させていただきますね。

R0140190

バーにはお客様がたくさんいましたが、マルシェの各店舗はお休みに入ったところがたくさん

これこれ。これが夏のバカンス期のパリ&パリ郊外マルシェの光景。

寂しいけど不思議な心地よさ。

お店のスタッフさんは今頃どこかの海辺か山でバカンスかな。

R0140195

開いていたイタリア総菜屋さんには行列が出来ておりました。

で、わたくしたちもここでお買い物。

R0140208

購入したのはイタリアのシャルキュトリー(加工肉類)4種と、八百屋さんで緑のパプリカとプルーン、平桃です。

スーパーと違ってマルシェの専門店では、シャルキュトリーを機械で薄~く切ってくれるので、ひらひらしたのが美味しいのですよね。

日本で売ってる極薄切りロースハムも美味しいですもんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ