パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

バカンス旅行から帰ってくる人たちが増え、少しずつ動き出しているパリ&パリ郊外。

我が街マルシェもこの2週間、ほとんどのお店が閉まっていましたが。

日曜日の朝、旦那がマルシェに行ってみる、と言うので、じゃ私も行く、となりました。

前回ご紹介コーデはコチラでした。

赤×デニムのコーデでお盆前のパリ郊外マルシェ

R0140436

今回は涼しめの気温だったので、白のざっくりコットンセーターと緩めのくるぶし丈の切りっぱなしデニム。

帽子はアイボリーホワイト、靴は白いスニーカーです。

R0140437

このセーターは10年近く前に買ったフランスのメーカー、モルガンのもの。

かなり活用しております。

日本にいた時からモルガンは結構好きで、銀座プランタンでたまに買っておりました。

そしてフランスに来たら日本よりかなり安いし、ZARAやH&Mとまではいかないけど、かなりお手頃ブランド。

今でもセールの時にはたまに見ております。

ちなみに、自分のデニム以外の衣服と下着類は手洗いしているので、くたびれ度がかなり遅いように感じます。

我が家の洗濯機はLG製なのですが、なんか洗い方が激しい気がするし長時間だし、しかも音も結構して。

あれで洗うのはちょっと恐いんですよね。

今はフランスでは日本製の電化製品より、価格が手頃な韓国製の割合がぐぐんと多くなっておりますが、高くてもやはり優秀さでは日本製だと私は思っております。

R0140412

で、マルシェに到着すると、ポルトガルバーがバカンス休みを終え、開店しておりました。

旦那と、開いてるかねぇ、どうかねぇ、なんて話していたので、嬉しい♪

多くの人が約1ヶ月近くのバカンス休みをとっているのに、ありがたいことです。

R0140414

で、ヴィーニョ・ヴェルデで乾杯!

いつもは旦那3杯、私2杯ですが、この日は私も3杯いただいてしまいました。

R0140417

大人気のフランス総菜店も復活!

大行列になっておりました。

R0140415

多くのお店がお休みの間、開いていたイタリア総菜店は、今やっとバカンス休みに入りました。

ここで購入したイタリアのシャルキュトリー(加工肉類)、とっても美味しかった!

遅めの夏休み、楽しんでいらっしゃるかな。

R0140420

八百屋さんも復活。

平桃はマルシェの八百屋さんのが一番。

でも開いてるかどうかわからなかったので、スーパーで買ってしまっていたのです。

来週からはもうここここ。

R0140422

賑わいが戻ってきた我が街マルシェ。

こうなってくると、秋が近くなってくる感じ。

は~、夏は短くて儚いなぁ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ