パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

少し前になりますが、9月の秋晴れの日曜日にブロカント市に行ってまいりました。

IMG_1202

この日は日中少し暑くなった日。

まだまだ薄着の方がたくさん。

でも並んだ石造りの可愛らしい家に、からんだ葉が紅葉しておりますね。

こういう家だと、また似合うんだな~。

IMG_1196

途中ではあるお宅のいかついわんちゃんに遭遇。

でも通行人にまったく吠えず、しっぽぶんぶん振って、クンクンとかブヒブヒとかフガフガとか超甘え声。

ま~ったく番犬しておりませんでした。

うちのわんこたちと歩く散歩道に、同じ犬種で通行人やわんこをものすごく威嚇する子がいて、いつも通る時恐くて逃げるように通り過ぎているのだけど。

この子は逆。性格でまったく違いますね。

めちゃくちゃ可笑しくて可愛かったです。

大きい甘ったれもまたかわゆし。

IMG_1201

この日は、秋冬に使えるようなもので何かあればいいな、と思いながらの小銭を準備してのお気軽お散歩&ショッピング。

IMG_1200

別の街歩きだけでも楽しいのに、こんな青空で気持ちの良い日曜日。

最高です♪

IMG_1373

で、購入したのは赤オレンジ色のアクリル混のニットセーターで2ユーロ。

少し金色のラメが入っていてふわっと感のある袖、ちょっとオーバーサイズ。

家で着てみたらぱっと明るくなって思った以上に可愛くてとても気に入りました。

デニムと合わせてカジュアルに着ても、黒のライダースジャケットとスカートを合わせてもいいかな、と思っております。

どよんと暗いパリの秋冬では明るい色をたくさん着たいので、どしどし気軽に着ちゃうつもりです。

IMG_1380

そしてもう1つ購入したのもニットセーターで1ユーロ。

今年はニットが流行っているので、少し数が欲しいな、と思っていたのですよね。

このフォトだとブルーに見えてしまいますが(撮った人がヘタ→私)、少しモスグリーンがかった色です。

家に帰ってきて着てみたら、ゆるっとふわっとした短め丈で、ハイウエストデニムに合わせるとぴったり。

しかも肌触りがとても柔らかな毛糸100%。

素肌に着てもチクチクしないのです。

この点もとても気に入りました。

合計3ユーロで大満足。

フランスのブロカント市、本当にグッドです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ