パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

前回は週末にブロカント市に行ったことをお伝えしました。

可愛い家が並ぶ街のブロカント市&ゲットしたもの

で、ブロカントへは朝一番で行ってきまして、いったん家に戻ってきてから、今度はいつものマルシェへGOしました。

R0140831

この日のコーデはコチラ。

スモーキーピンクのニットコートに白Tシャツと切りっぱなしデニム。そして靴は白スニーカーです。

R0140832

このニットコートは数年前にブロカントで買ったもの。

タグが付いたままの未使用品だったのですが、微妙な色もデザインも、超柔らかな手触りも気に入って、即購入しました。

しかも着るとかなりあったかいんです。

この日の朝も結構寒かったのだけど、半袖Tシャツとこのコートで十分。

今の季節にとても重宝しております。

R0140857

ということでマルシェのポルトガルバーに到着で~す。

比較的お天気に恵まれていて嬉しい今年の10月。

週末が恵まれているとさらに嬉すぃ。

R0140862

シュワシュワのヴィーニョ・ヴェルデ(ポルトガルの微発泡ワイン)も、秋晴れの中で、賑わいの中でいただくと、さらに楽しうまし。

なので旦那は3杯、私は2杯。
R0140854

この後は、この日は特に必要なものはなかったけれど、一応ぷらぷらショッピング。

テーブルクロスなどのコットン製品が格安のインド系ムッシュー店は結構見ていて、よく買っております。

R0140853

我が家のお庭の花もあと少しで今年は終わり。

来年の春までまたマルシェのお花屋さんか、スーパーの切り花にお世話になることでしょう。

ま、でも節約家の我が家はだいたいドイツ系スーパーの「リドル」か「アルディ」でお手頃なのを買うことが多いんですけどね。うひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ