パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

フランスの冬のセールが1月12日水曜日から始まりました。

で、私も早速初日に我が街のショッピングセンターに行ってまいりました。

本当は欲しいものがあったのだけど、残念ながらそれは見つからなかったのですよね。

でもそのかわりというか、春夏秋にも着れそうな服を2点ゲット。

しかも両方とも半額で超お手頃。

そして私にしては珍しくZARAでもH&Mでもなく、去年オープンした新しいショップで、です。

それほどショッピングが大好きというわけではないのですが、セールは別。

セール品の中で、自分の暮らしと考えに合った適正価格品を見つけるのが楽しいのです。

IMG_2645

1つめはレンガ色のロングスカートで22、99ユーロ。

テロンとした薄手の生地でウエストのピンタック使いがポイント。

両横のピンタックが後ろにもついています。

着るとウエストから裾にかけてのラインがしなやかで大人可愛いのです。

スカートコーナーの中で1つだけあったのが自分にぴったりサイズでした。

初日に行かなかったらなかったかもしれません。

これは白やベージュ、黒のトップスを組み合わせて、レオパード柄の小物を持ってくると可愛いかな、と思い描いております。

真冬以外は着れそうなのでかなり重宝しそうな予感。

真冬でも上にロングコートを羽織れば大丈夫かしら。

IMG_2647

そして2つめは大きめ柄のシャツスタイルのワンピースで15、99ユーロ。

光沢とシャリ感のある生地でこれも着るとラインが可愛いんです。

でも私にしてはかなり大人な感じかもしれません。

これも1つだけ残っていてぴったりサイズでした。

丈が膝より結構上なので、下にパンツを合わせた方が良さそうです。

膝を出すのはやっぱり若い子が似合うな、と思います。

でも膝が隠れる程度の丈だったら中年でも無理のない感じ。

5㎝くらいなんだけど印象がかなり変わるんですよね。

ということで第一弾としてはなかなか満足なものがゲット出来ました。

冬セールは2月8日火曜まで続くので、何かのついでにまた寄ってみようと思っておりま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ