パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

先週パリ散歩した時、帰りの電車に乗る前にパリの中華街に寄ってまいりました。

IMG_3071
お目当てはこの時に気に入ったものをまた購入するため。

パリで気軽に豆腐と肉まんを買うならBEST TOFU

ということでパリ第2の中華街ベルヴィルのBEST TOFUに再訪問です。

前回来た時は15時くらいで、まだある程度商品は揃っていたのですが、今回は16時45分くらい。

果たして商品はどれくらい残っているのでしょうか。

なので、どうかなどうかな、と思いながらの入店です。

IMG_3072

そしたら、あちゃ~やっぱりいろいろと残り少なっ!

油揚げもゴマだんごも売り切れております~.。

やっぱり17時近くだとこの状態になっちまうんですね。

1つ勉強になりました。

次回はもう少し早く来よう!

IMG_3079

で、買えたものは、肉まん2個と豆腐花2カップで6ユーロちょっと。

肉まんは残り少なくて何とかぎりぎり買えました。

私の次に肉まん欲しい人でたぶん終了っていう感じでした。

何も入っていないナチュールはまだ結構あって、チャーシューとかはさんで食べたら美味しいかも、なんて思いました。

IMG_3082

前回買った時は、しょっぱいのを頼んだのですが、お店の方が間違えたのか、なぜかほんのり甘かった豆腐花。

で、今回もしょっぱいのを頼んで、その豆腐花を開けてみたら、やっぱりビジュアルが前回とぜんぜん違う。

やはり前回のは甘い方だったんですね。

確認出来て良かったです。

甘い方は汁に色がついていなくてシンプルでしたが、しょっぱい方は、海藻が入っていてほんのりお醤油色。

お鍋で温め直してネギと生姜をかけていただきましたが、あっさりつるりで美味しいです♪

かなり薄味なので、お好みで醤油や塩を足したり、ゴマ油をちょっとたらしても良いかもしれません

1パックの量が結構あるので、2人で1パックが丁度良い感じ。

なので旦那と2人で2日間でいただきました。

2日間共、旦那が、美味しいな~、と一瞬で完食。

豆腐、淡泊で主張が強くないですが、だからこそ?結構すごいです。

今度はしょっぱいのと甘いの、両方買ってもいいかな。

甘い方は冷たくしても良さそうで~す。

住所・・・9 Boulevard de la Villette 10区
営業時間・・・朝8時から夜20時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ