パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

南ブルターニュにヴァカンスに来ております。

フランスのヴァカンスの楽しみの1つがその地域のマルシェ巡り。

今回も毎日、どこかのマルシェに行っております。

IMG_5541 - コピー

各町や村でマルシェ開催日が異なるので、火曜日はここでマルシェがやってる、水曜日はあそこでマルシェがやってる。

って感じなのです。

IMG_5536 - コピー

で、マルシェによってホント雰囲気がぜんぜん違うので。

毎日、今日のマルシェはどんな雰囲気かな、と楽しみなんです。

IMG_5537 - コピー

この時は2つの街のマルシェ巡り。

美味しそうなものがたくさんで目移りしまくりなのですが。

先にここで買っちゃって、次のマルシェでもっといろいろあったらどうしよう。

なんて過っちゃったりして。

買っておいて良かった、とか、買っておけば良かった、なんてことがしょっちゅう。

IMG_5539 - コピー

それにしても。

バラエティ豊かな地元の物産は興味深い。

買ってその場で食べながら、なんていうこともしております。

IMG_5553 - コピー

で、この時買ったものは。

前回記事で、干潟の海岸での牡蠣取り放題のことを書きましたが、この前日だったのでまだ牡蠣とり放題していなかったのです。

ということで、右上から時計周りに生牡蠣6個、灰色小海老1袋、クスクス2人前です。

お値段はクスクスが6、50ユーロだったのは覚えているのですが、牡蠣と小海老ちゃんがいくらだったか忘れてしまいました。

でもとても安かったです。

お味は、牡蠣も小海老ちゃんも美味しかったし、クスクスもめちゃくちゃ美味しかった♪

フランス人店主さんのクスクス&パエリア店だったのですが、程よくスパイスがきいていて、お肉と野菜のうまみがよ~く出ておりました。

で、結構な量だったのですが、旦那と2人でしっかり完食。

我が家はやはりクスクスがほんと大好きだ~。

と改めて思いました。

家に帰ったら、同じお味目指してちょっとやってみようと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ