パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

南ブルターニュにヴァカンスに来ております。

今回、自宅から持っていくものを最小限にしたので、到着した日にすぐ旦那が1人でスーパーに買い物に行きました。

行ったのは我が家の定番ドイツ系スーパー「リドル」。

偶然と言うか、ちょうど近くにリドルがあったのです。

ということで、旦那がとりあえず買ったものをご紹介です。

IMG_5456

買ったのはコチラ。

なんだか肉肉しいもの中心になっておりますが、他に野菜もたくさん買ってきました。

お腹と身体のために野菜は食べなくちゃですもの。

IMG_5457

で、肉肉しいものです。

七面鳥のブロシェット4、79ユーロ。

赤身ステーキ4、79ユーロ。

ソーセージはフランス公認品質のラベルルージュとハーブ入りで両方とも3、79ユーロ。

ブロシェットとハーブ入りソーセージはもうバーベキューでいただいたのですが、どちらも美味しかったです。

魚介は海辺で購入しようと思っていて、お肉系はとりあえずリドルで買っておいた感じです。

IMG_5458

これだけ到着日用魚介で、お刺身用マグロ3、99ユーロ。

ブログで何度かご紹介させていただいてる日本食用食材です。

なのですが。

この記事を書くにあたってレシートを見てみたら、何とこれが抜けていた~。

ただでもらっちゃったみたいなんですよね。

私に、これレシートの入ってないよ、と言われた旦那も、え?!って感じでした。

申し訳ないです。

醤油とわさびは持ってきたので、王道でありがたく?いただきたいと思います。

IMG_5459

サヴォア地方のチーズ1、85ユーロ。

ブルーチーズ1、05ユーロ。

冷蔵庫にチーズが入ってないとな、な旦那、とりあえず2種ゲットしてきました。

どちらもよく買っていて、なかなか悪くないお味です。

IMG_5461

ヴィネガー味のポテトチップス1、29ユーロ。

リドルオリジナルのこのチップス、なかなか美味しいんです。

BIO(オーガニック)や身体に良いものをなるべく食べるようにしているけど、ポテチもよく食べます。

あんまり気にし過ぎてもな、と思うのでね。

IMG_5460

そして旦那の好きなマルセイユの薬草リキュールのパスティス8、30ユーロ。

ボルドーの赤ワイン4、49ユーロ。

他にも白ワインとロゼワインも買っておりますが、全部ご紹介はあれなので、代表2本。

普段家では旦那に、お酒飲み過ぎはダメよ注意報をしょっちゅう出しているのですが、旅行の時は別。

こんな時は何も言いません。

でも、言わないから飲みたいだけ飲んでる~。

帰ってからは厳しいぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ