パリ庶民の暮らし情報と料理を中心にご紹介してるmoiです。

今日のパリの気温予想は朝は11度、最高気温予想は18度で、お天気は曇りときどき晴れの予報となっております。

IMG_3059

マレ地区にあるパリで一番有名?なセレクトショップ「Merci(メルシー)」に、春コーデの参考に出来れば、と思い寄ってまいりました。

IMG_3067

2009年にオープンしてから15年経っても相変わらずの人気です。

メルシーとはまったく関係ないと思いますが、私がパリにやって来た2008年は、日本で紹介されているのとはまったく逆で、パリっ子たちがあまりおしゃれじゃないことにびっくりしたものです。

私だけじゃなく日本人の友達も皆同じことを言っていて、中にはパリでおしゃれしてもしかたないからと、捨てる予定だった服を着倒している子もいました。

でも今はあの頃よりも流行を取り入れている人が、特に若い人に多くなったように感じます。

真冬でもジャケットの下に着ているのが腹みせトップスだっりして、寒くないの?お腹壊しちゃわないの?と思っちゃいます。

なぜおしゃれになってきたのかな、と思うのですが、もしかしたらネット普及が関係してるのかな、なんて思ったりもします。

フランスのネット普及が遅れていた理由を知る

今もうスマホ1つで世界の情報が何でもわかる時代ですからねぇ。

でも本当のところはわかりません。ただ私が想像で思っているだけです。

IMG_3062

さて、これは手持ちの服で出来そうだな、と思ったコーデです。

バギーデニムを合わせれば何だかそれなりに今風に出来そう。

ロールアップも可愛いです。

IMG_3063

自分にはとても無理だけど、花の刺繍が可愛いと思ったワンピース。

IMG_3064

ナチュラルな生成りに草花のプリントで大人にも着れそうなワンピース。

もちろんこの他にもた~くさんの素敵な服や小物、雑貨がありました。

ぜんぶかなりのお高めお値段ですしそこまで出して欲しいとは思わないし、買えないけど、やっぱり見るのはとても参考になります。

そして、似た感じのものでもっとずっとお安いものも、結構見つかりそうだとも思いました。

IMG_3066

それにしてもやっぱり春夏服って軽やかで良いです♪

IMG_3058

我が街にもあるファストファッションブランド(ZARAやMANGO、H&M)は超気軽に寄れるしお手頃だけど、たまにはセレクトショップも楽すぃ。

ウィンドーショッピングとはよく言ったものです。

住所・・・111 Boulevard Beaumarchais 3区
TEL・・・01 42 77 00 33 
HP・・・Merci

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村