パリ庶民のリアルな日常と暮らし情報、料理を中心にご紹介してるmoiです。

今日のパリの最低気温は8度、最高気温予想は19度で、お天気は曇りときどき晴れとなっております。

我が家のお気に入りスーパーは価格以上に満足出来るものが揃っているドイツ系の「リドル」、そして同じくドイツ系の「アルディ」。

で、去年だったか一昨年だったかアルディで買ったけれどまだ一度も使っていなかったものを、先週初めて使ってみました。

IMG_3928

それがこのソーラー式ライトです。

お値段は忘れてしまったのですが7ユーロか8ユーロくらいだったかな。

とにかくアルディなのでぜんぜん高くないはずです。

はじめは2個(2色)買ったのですが、もう1色揃っていた方が可愛いかも、となってすぐにもう1個買い足したんですよね。

これを太陽光で充電。

IMG_3952

そして夕暮れになってくるとこんな風に灯ります。

3色それぞれ大きさが違うのもなかなか可愛くて、夕暮れアペリティフの後もそのままお庭でまったりする時にぴったりなんです。

IMG_3964

数時間しっかり充電するとどれくらい照明が持つのかはまだ確認していないけれど、夕暮れ&夜にお庭で使うくらいだったら十分。

で、またアルディで違う色が売り出されたら欲しいね、と旦那と話しているのですが、今年は別の形が売り出されて、この彩りガラス瓶タイプは出ていないんです。

なので壊さないようにしなくちゃな、と。

数日前にはお気に入りのブロカント皿を1枚旦那に壊されて大ショックだったので、これはそんなことがないように、と思っております。

でも実は私の方が壊し屋なので特に気をつけないとなんです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村