凍てつくような真冬のパリ郊外の田園と森。
気温はパリよりマイナス2度。空気が痛いです。
痛いけど、暗く重く絵のように美しいです。
明るい春夏が大好きだけど、こういうのもたまにならよいですね。
ま、ほんとたまにでいいけど…。
まるで子供の頃観てたフランス映画の世界。
フランスに来て思うのですが、
フランスって映画や綺麗な写真で見るのと同じだな、
と感じます。
ブログにこの写真を張り付けていたら、
音楽チャンネルから大好きな曲が流れてきました。
イギリスのバンド、キーンの曲をイギリス人シンガーのリリー・アレンがカバーした
「Somewhere Only We Know 」です。
で、ふとこの真冬写真によいかも、と思いつきました。
これは5年前に空にいったわんこトュトュンが寝たきりになって、
温かい冬のこの部屋で、みんなで静かに過ごしていた時によくかかった曲。
トュトュンがいって、ポルカがいって、ミルクもいってしまって。
あの時の子たちは今みんな空の上。
今はあの時いなかった子たちがここで暮らしています。
時の流れはいろんな思いが織りなして、不思議で豊かです。
み~んな本当に超可愛かった。そして今いる子も超~可愛い。
ということで今の時期にぴったりなのでよろしければ聴いてみてください♪
(1分27秒あたりで映るアジア系の女性スタッフさんがキュートです)
…………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ
レシピブログに参加中♪
ありがとうございます!