82番のバスで降りたのはリュクサンブール公園、結局終点、ちょうど夕暮れ。
11月のこんな時間に来たことあったかしら、忘れちゃったな、思いながら気まま散策。
でもここしっかり閉園時間があるからそれもどこかに留めておきながらの中途半端気まま。
今朝グリーンスムージーを作っていたらなんか粗い変な音がするので見てみたら、ミキサーの真ん中の小さなプラッチックの蓋を一緒に回しちまって見事粗くだけ。自分のドジさにかな~り落ち込んだけど、今はもう大丈夫。なぜなら今週我が家のネットが突然プチッ切れてずっと戻らなくて時間を見ては図書館行ったりマック行ったりしてちょっとずつネットしていたのですが、今日の午後見事回線復活。原因は地域の大本っぽい回線ボックスの中の線を業者さんが古いものと思ってプチッ切っちゃったんですって。そんなこともあるのね。蓋をミキサーにかけちまうことだって人生にはあるさあるさ。
そう言えば昔まだ中坊くらいだった頃、雑誌で秋のこのリュクサンブールを散歩するパリ在住スタイリストの暮らしフォトを見て、なんかすごく自分から遠くて違う星の話感覚だったのですが。
今はあの雑誌のページは読者のために作られた小さな小さな物語だったのだな、と。
そして私もこんな小さな地味ブログですが自分なりに物語をどこかでちょっと意識しているような気がします。
するとこの時、笛の音が。閉園の合図です!
でもまだちょっといられるのは知っているので中途半端ちょび焦りな感じ。
あ、鳩ちゃんだカシャ。
スタチューも撮っとこカシャ。
やっぱりみんなもまだゆっくりしてるわ。
な~んて思いながらね。
しか~し、閉園合図の笛担当者さんたちがいっそうけたたましく笛を鳴らし、しかたない感じでみるみるうちに人っ子は消えていき、私もしかたなく出口に向かいながら振り向きざまカシャ。
と、最後の一枚を撮って、はいさようなら~
ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村